なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

時間に余裕がある今こそ、こんな英語の勉強はいかがでしょうか?

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

休校中、ゆっくりと読書を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

休校が長引きそうですね!

 

 

でも9月始業にずれるのは絶対いや!!

学校の(特に公立の)無駄を省けよなくせよ。。。

 

運動会も必須の行事ではないぜよ。

もう背の高い子が土台ばっかりやって全くうまみのない騎馬戦も組体操ももうやめたらいい。

 

体育館にぎゅうぎゅうずめになって無駄に長いありがたくない校長の話を聞く集会なんてなくせばいい。

 

◆時間に余裕がある今こそ、こんな英語の勉強はいかがでしょうか?

さて、時間に余裕がある今だからこそこんな英語の勉強はいかがでしょうか?

 

 

主に中学生向けですかね(*´▽`*)

2つほどご提案です♪

 

その1:ボカロで英単語を覚えてみる(*´▽`*)

いま、学研のボカロで覚えるシリーズ、無料で動画が公開されています。

中学英単語をボカロで覚えて、高校英単語もボカロで覚えちゃってはいかがでしょうか?

 

英語以外のボカロシリーズを覚えてみるのでもいいですよね♪

 

その2:コロナ関連のニュースを英語で聞く(*´▽`*)

いまは、海外旅行なんていつ行けるかわからない状態になっちゃってますよね。

留学にしてもそうですよね。。。

 

でもそんな時だからこそ、いつか英語で話せたら。。。というネタを集めてみてはいかがでしょうか?

 

オススメはNHKのニュースで英語術のサイトです!

www.nhk.or.jp

 

このサイトのすごいところは、旬のニュース(今ならコロナ関連がもっぱらですが・・・)が視聴できるだけではなく、

 

ニュースの英文&日本語訳までHPに公開されているんです(*´▽`*)

 

息子にもつい数日前から1日1つずつニュースを聞いてもらっています。

1回目は聞いて、2回目は頑張ってしゃべってみて、と( ̄▽ ̄)

(息子の中学は私立ですが英語の進みはそんなに速くありません。ハハの無茶ぶりです(*ノωノ))

 

最近ですと、

ANAが医療用ガウンを作り始めたとか

メキシコの少年が医療用のフェイススクを作ったとか、

エリザベス女王がイースターに関して何かおっしゃったとか、

そんな感じです。

 

えぇハハはもちろん聞き取れません。。。( ノД`)

 

日本語だけ聞いています(*ノωノ)

 

 

息子が理解して聞き取れているか知りませんが…(まぁたぶん理解できていないでしょう。。。)

 

 

現在休校期間をプチ多読期間としているので(たくさん読ませたいですが、いかんせん英語歴1年ではそんなにたくさんは無理ですよね(*ノωノ))、こちらのニュースで英語術も活用させていただいています(*´▽`*)

 

 

今日日、英語学習に便利なサイトが山ほどあって、本当にやる気のある子とそうでない子の差が開きやすい、恐ろしい時代なんだなと思います…Σ( ̄ロ ̄lll)

 

参考書などを買っても英語については、CDつきがほとんどですし、、、

 

 

 

この休校期間中だけでも、+αのお勉強をしてみてはいかがでしょうか???

 

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。