理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

娘が情緒不安定!?( ノД`)

問題数豊富で教科書準拠、インターネット不要のデジタル学習教材【天神】中学生版
「天神!天神!天神!」のCMでおなじみの株式会社タオのデジタル学習教材です!

インターネットに接続できずに学習できるのでお留守番中のお子さんにも(*´▽`*)お子さんが学校休校中のご家庭に大変好評だそうですよ!!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家は週に何回かウォーキングしているんですよ。

普通の人が少なそうな住宅街の道です。

 

本当はウォーキングコースを歩きたいんですが、そういうところは人が多いので…( ノД`)

 

一応ウォーキングはしているものの、毎日でもないし、体力有り余る娘には何ともないようで、どんどん寝る時間が遅くなっていっているのが悩みです。。。

 

◆娘が情緒不安定!?( ノД`)

先日の、地震のアラーム、びっくりしましたよね!?

 

我が家はちょうど娘を寝かしつけている際にアラームが鳴ったので、うとうとしていたのに目がぱっちりしてしまい・・・

 

さすがにもう小学生、背中トントンたたいて、、、などはもうしませんが、一応寝付くまでお隣にいます^^;

 

さらに

「びっくりしたー」

とか

「怖かったー」

などと言ってなかなか寝ない。。。

 

 

そして翌日。

 

この日もなかなか夜寝ませんでね。。。

 

なんだか寝る際に突然不貞腐れ始めた気配を察したハハ。

 

昨日のアラーム怖かったの思い出したかなーと思いましたが、

「ちがう」

といい不貞腐れ、なかなか寝ない( `ー´)ノ

 

で、しまいにはめそめそ泣き出す・・・

 

もうこの時点で11時近くですよ( `ー´)ノ

 

結局、私が寝室を出ましたが、なかなか泣き止まないので事情を聞くと(これまた娘はふくれるだけふくれたり、泣くだけ泣くくせして原因を話さないので面倒臭い。。。)

 

 

で、結局理由を聞きますと、、、

 

 

「昨日のお散歩のときに見つけた四角い石拾ってくればよかったー( ノД`)」

 

 

ん?

 

なに!?

 

 

いらないよそんなのっ( `ー´)ノ

 

正直聞いて損したわ・・・

 

 

今はなおさら外で物に触りたくないですよね。。。

 

 

 

でも、まぁ本当に石が欲しいのかもしれませんが…

あまりにずっと家にいて、一応ニュースで”コロナ”の確認もしていますし、、、

 

ちょっと情緒不安定になってきたのではないかと思います(TーT)

 

すぐふくれるような気がしますが、いつもそうだった気もするし、夫と息子といる時間が長い→甘やかしてもらえるというのが理由かもしれないし、自宅にずっといるストレスで少し普段よりも精神的に不安定なのかはわからないんですけれどもね。。。

 

 

家族4人、3食しっかり食べると、けっこー食器洗いも準備も大変なのよね…( ノД`)

 

そんなわけで、ついつい娘もおうちの中で放置してしまったりしますが…

 

なるべくお相手して差し上げようと思います( ノД`)

 

 

 

でも、今は外で石だのなんだの触らないで~(><)

 

 

 

 

石はちょっと用意できないですが…^^;

 

ベランダにお砂場とか一時的に作ってみようかしらん???

 

 

 
 

 

 

意外と高いのですね…( ノД`)

 

 

もう少しおうちにいましょうね(*´▽`*)

アマゾンのプライムビデオもいいじゃないでしょうか!?

翔んで埼玉とか、すみっこぐらしの映画も見れますよ♪

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。