なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

もはや老害・・・・・( ノД`)

24時間、近くのセブンイレブンで商品受取可、送料無料!ヨーカドーのネット通販

コロナウイルス感染予防のため、お買い物時、お店の中にいる時間も短くした方がいいですよね?( ノД`)

ヨーカドーのネット通販で注文&セブンイレブンで受け取ってみてはいかがでしょう???

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

この記事は某メディアに出てくる方の悪口オンリーです。

気分を害されるであろう方は、ここにてリターンをお願いしますm(_ _)m

 

個人的には何が受けてテレビに出てくるのかわからないこのお方・・・・・

 

◆もはや老害・・・・・( ノД`)

おねえキャラ?で売っていらっしゃる某教育評論家さん(元学校の先生)

 

この人って物腰柔らかに言ってるけど、、、

結局言ってることは学校の先生と同じような。

 

子育ての話にしたって、正当論を話すだけで

それは頭でわかってるんだよ、じゃ具体的にそれをどうすれば いいのよ!?

という部分を全然話さない。

 

で、9月入学論争、、、私は9月入学反対ですけれども、まぁこの方は賛成なわけですよ。

 

賛成でも反対でもまぁどちらでもいいんですけど。。。

 

↓こんな感じの主張をしていらっしゃる方でございますが。。。↓

https://dot.asahi.com/wa/2020051200011.html

 

 

〇「9月新学期になったら勉強の遅れを気にせず子どもは安心して学校に通える」とか言ってる

安心してなんて通えないよっ!

 

そんなん思う子、相当能〇気だよっ( `ー´)ノ

 

クラスに2、3人いればラッキーと思って!!

 

今どきの子ども、昔より本音と建て前を見抜くのがうまいですよ?

 

新学期が遅れれば遅れるほど学力差が開くのがなぜわからないの???

 

 

 

 

〇「土曜授業、夏休み短縮なんて子どもがかわいそう、不登校が増えちゃいます!」とか誰にでもわかることを言ってる

そんなん学校が増えたら子どもの負担が増えるのわかり切ってるじゃないですか?

 

子どもの精神状態だって、普段より荒れているんだから不登校が増えるなんてわかってるじゃないですか!?

 

なんでこの人、運動会って本当は指導要綱で定められたことじゃない、もっと行事なども短縮できる部分があるって言わないの??

 

勉強の遅れだとか家庭に学習を押し付けてだとかうんぬんかんぬん、その辺の人が普通に思いつくくらいの愚痴程度のことしか載せてないで、本当に教育評論家なんでしょうか?

 

教育評論家であれば、具体的に、夏休みが短縮される、土曜授業が増えるのを防ぐための案をだしたり、削るべきカリキュラムを世間に広げた方がよいのではないでしょうか?

 

こういう融通聞かないかんじが、ザ・公立の教員って感じがします。

 

別に運動会だって学芸会だって展覧会だって削ればいいじゃん!?

教員の自己満足でやっている部分もありますよね???

 

 

〇「小学校に留年制度を」とおっしゃってますが…

じゃあ、小学校にちゃんと通っていなかったと言われている(私がネットなどで見聞きしただけの情報なので事実ではなかったら申しわかないのですが…)

 

〇元フィギュアスケート選手の美人姉妹のスケートうまい妹さんの方とか、

〇元ジャニーズ事務所にいらした某グループ内の最年少の方とか、、、

 

まだ小学生やらなきゃいけないの?

 

 

小学校に留年制度なんて設けちゃったら、

小学生の履修状況なんてあいまいにしかできないしはずれ公立教員が嫌がらせで留年させたりするケースもあるかもしれないし、

いわゆる貧困層のお子さんの勉強を見る余裕がない家庭のお子さんはずっと小学生なの???

 

そういう子ほど、早く中卒なり高卒なりで社会に出て働かなければと思うのではないでしょうか???

 

とはてないっぱい。

 

 

本当学校って無駄が多いからっ!!!

 

いま無駄を切り捨てていくべきでしょ!!!

 

 

何でこの方、文科省のお上の方に耳が痛いであろうことは発言なさらないのだろう。。。

 

 

お年を召されると考えが保守的になるんでしょうかね。。。

 

 

 

 

もう家庭の負担がとかね、わかり切ってることなんですよ。

 

 

 

 

家庭の負担が、、、とかいうなら陰山先生みたいにYOUTUBEで授業動画の公開でもしたらいいのに~( ̄▽ ̄)

 

 

陰山先生監修のドリル、百マス計算や時間プリント、漢字ドリルなど、息子の家庭学習で大変お世話になりました(*´▽`*)

 

 

楽天ブックスでは見つかりませんでしたが、計算が苦手なお子さんには以下のくりあがりくりさがりを徹底的に繰り返す以下のドリルもおすすめです^^(息子も使っていました~。)

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。