なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

熱中症にお気を付けくださいね!

24時間、近くのセブンイレブンで商品受取可、送料無料!ヨーカドーのネット通販

コロナウイルス感染予防のため、お買い物時、お店の中にいる時間も短くした方がいいですよね?( ノД`)

ヨーカドーのネット通販で注文&セブンイレブンで受け取ってみてはいかがでしょう???

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

暑くなってきましたね…( ノД`)

 

今日は”〇〇にお気を付けくださいね!”というタイトルで、記事が偏ってしまいましたが…^^;

 

◆熱中症にお気を付けくださいね!

先日、読売新聞で見かけたのですが…(我が家は、というか、、、私が箱根駅伝が好きなので日ごろから読売新聞を購入しています( ̄▽ ̄))

 

”この時期、夏の暑さに向けて体を慣らしていく時期である。

 

それにもかかわらず、今年は外出自粛で外出をしない人が多く、そういう人たちが夏までに体を暑さに慣れさせることができず、熱中症にかかってしまう人が増えるのではないか?”

 

という懸念事項が載っていました。

 

 

我が家の場合ですが、、、

 

〇娘:基本体を動かすのが好きな子なので(家にいたらいたでゴロゴロしながらクレヨンしんちゃんをずっと読んでるとかでも平気なのですが…^^;)、公園に人が少ないタイミングを見計らって連れて行っています。

大繩したり、二重跳びの練習したり、鉄棒したり、ブランコしたり。

なので我が家では娘は多分大丈夫!

 

余談ですが、大繩は片方を木にくくりつけて、私がひたすら回しています…。

結構ハード。。。( ノД`)

 
 

 

 

 

〇息子:私が強制的に週数回散歩に連れ出す。もれなく娘も。

息子は、以前運動会練習で熱中症になったことがあったんですよ(TーT)

 

我が家の子どもたちが通っている小学校は運動会を春に開催するので、思えばこの時期に、真っ青な顔をして帰ってきたことがありました。

 

私、当時は熱中症、知識としては知っていましたが、まさか我が子がかかるなんて思わず、風邪なのかと思って、翌日まで様子を見てしまいましたが…

 

翌日病院に連れて行くと熱中症と診断されました。

もっと早く気づいてあげればよかったです…( ノД`)

 

1時間に1回、ポカリスエットを〇ml飲むように指示され(量は忘れましたが…)、何とか回復^^

 

 

もっと重篤な症状が出ていたら…とぞっとしました。

 

思えばそうですよ!

 

この時期、徐々に暑さに体を慣らさなくてはいけないのにいきなり何時間も運動会練習するから具合悪くなるんじゃいっ!!

 

ありえないんですよ、運動会前日なんて、体操服&赤白帽を自宅で洗濯するように言われ、、、

 

帽子をかぶらずに校庭で練習するんですよ!!

 

と話はそれましたが…^^;

 

息子の場合、基本インドア、今は緊急事態のため渋々散歩に付き合ってくれています。

 

夏場、学校以外外出しないでしょうし、息子が家を出る時間や学校から帰ってくる時間はおそらく暑さのピークではないので大丈夫でしょう。

 

体育も、飛沫感染を考慮して、どうなるかわかりませんしね。。。

 

夫:この人、一番しんぱーい( ノД`)

ただでさえ、在宅勤務でお腹周りがすごいことになっているのに…

 

週1散歩にいくかいかないか…( ̄▽ ̄)

 

 

 

なるべく人の少ない時間帯にジョギングやウォーキングをしてみてはいかがでしょうか?

外出される際にはマスクや口周りを布で覆ってくださいね!

 
 
 

 

私、マスクちけないでジョギングしている人を見るの、、、

 

 

不快です( `ー´)ノ

 

 

 

今まで気になりませんでしたが、10メートルくらいジョギング中は飛沫するという調査結果を見ましてね。。。。

 

 

いやぁ~きたなっと思っちゃいました^^;

全然潔癖じゃないんですけれどもね。

 

今の時期だけでも周りに配慮してくださいね!

 

日焼け予防も忘れずに♪

 
 
 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。