理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

すっきりと(*´▽`*)

24時間、近くのセブンイレブンで商品受取可、送料無料!ヨーカドーのネット通販

コロナウイルス感染予防のため、お買い物時、お店の中にいる時間も短くした方がいいですよね?( ノД`)

ヨーカドーのネット通販で注文&セブンイレブンで受け取ってみてはいかがでしょう???

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

子どもたち、分散登校がはじまりました。

 

第二波来るな第二波来るな………

 

◆すっきりと(*´▽`*)

★すっきりその1

進め電波少年の懸賞生活にでていたなすびさんってご存知ですか?

きっとアラフォー?アラフィフ?くらいの親御さんならご存知なのではないかと思うのですが。。。

 

息子が数か月髪の毛を切りに行かなかったら、すっかりあそこまで顔の長くないなすびさん、って感じになってしまいましてね(TーT)

 

 

 

 

分散登校が始まる前に床屋さんでカットしてもらいました。

 

 

 

 

あぁ~すっきりっ!

 

 

 

床屋さんから帰ってきた息子が

「頭スースーするんだけど大丈夫かな?」

としきりに心配していましたが…

 

 

 

今までが頭部守りすぎていただけだから大丈夫よっ!(*´▽`*)

 

 

★すっきりその2

息子と夫が同じタイミングで出かけた(学校と会社)ので、娘(この人は面倒臭いことにこの2人と学校に出るタイミングがずれている…( ノД`))と息子と夫の部屋を掃除しましたっ!

 

休校期間中、お部屋の掃除はお任せして、一切立ち入ってなかったんですよね。。。

 

 

もうすごかったーーーー(><)

 

 

 

詳細は書きませんけれども。。。

 

 

 

飲食物持ち込み禁止っ!にしたい今日この頃です(TーT)

 

 

娘と二人で頑張って掃除してすっきりしました(*´▽`*)

 

 

 

娘、ありがとうっ!

 

 

 

そんな息子と夫の部屋を片付けてくれた娘ですが…

 

この人はこの人で、リビングにおもちゃを散乱させています…(TーT)

 

 

もう息子と夫の部屋の毒気にやられて、

部屋を掃除したらHPをすべて使いきっちゃって、

娘のおもちゃまでは片づけられず…(TーT)

 

 

そのうち頑張ることにしましょうか。。。^^;

 

徐々に日常生活が戻ってきていることに感謝ですね。

 

 

★マスクや手洗い、消毒など感染防止でできることは引き続き続けていきましょう!

 
 
 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。