なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

オンライン授業のメリット【その2】

デキた♪がどんどん増えていく!小中学生向け通信教育デキタス誕生♪

塾(城南進学研究社)が作ったタブレット教材です(*´▽`*)

6/30までに入会すると1か月受講料が無料だそうです!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

 

我が家の息子は某私立中高一貫校に通う中学2年生です。

 

こちらの記事にもオンライン授業のメリットを書いたのですが…

shou2.hatenadiary.jp

 

◆オンライン授業のメリット【その2】

この記事は、追加でオンライン授業のメリットです。

 

息子が通う中学校の宿題は、割と時間に猶予があって出されるようです。

大体1週間くらい提出まで幅があります。

 

”余裕をもって計画を立てて勉強しましょう”

という先生からのメッセージが含まれているのだと思いますが…

 

 

そんなこと気にしちゃいない我が家の息子(TーT)

 

 

大体は前日に

 

「明日〇〇の宿題出さなきゃっ!」

 

とバタバタ始めるわけです( `ー´)ノ

 

 

それなのに宿題学校に置いてきちゃったりして…Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

あり得ないくらい早朝に家を出たりするわけです。

 

そして、それに伴い、何の罰ゲーム!?と思うくらいの早朝にお弁当を作る羽目になり…( ノД`)

 
 
 

 

 

 

ところがどっこい!

 

オンライン授業では、

 

学校に宿題を置いてくる!という心配がありません(*´▽`*)

 

 

 

 

締め切り間近までやってなくて慌ててる分だけには本人がこまるだけですからねっ!

 

お弁当作りという点でハハが巻き込まれる心配がありませんっ!!

 

びば!オンライン(*´▽`*)

 

 

もうコロナのワクチンとか特効薬ができるまで、基本オンライン、体育や芸術系の科目だけ登校すればいいんじゃない?と思います。

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。