理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

娘の担任の好感度アップした理由(*´▽`*)

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の娘は公立小学校に通う2年生です。

今日は娘の担任の好感度がアップした話を書いてみたいと思います!

 

◆娘の担任の好感度アップした理由(*´▽`*)

ある日のこと、娘に

「そろそろ学校の宿題とおうちの勉強やろうか?」

と声をかけましたところ… 

 

 

現在は、漢字ドリルと計算ドリルが宿題ででているのですが、

「あ、今日は算数の授業で〇〇をやったんだけど、次に行くのに中途半端な時間だったから先生が

『宿題やっていいよー』

って言って算数の宿題は終わった」

と。

 

 

え?

 

え?

 

え?

 

 

娘の担任、素晴らしい~(*´▽`*)

 

 

 

そんなことで!??って思いますか??

 

 

いやいや、息子がさんざんハズレの担任に当たっていますからね…

 

一般的に↑なんて当たり前のように見えるけれども、頭がかたかったりやる気がなかったりする一部のどーしようもない公立教員が担任だと許されないことなのです…( ノД`)

 

 

〇息子の小4の時の担任

⇒小学校の単元テスト(15分あれば充分に終わるもの)に授業を丸々1時間使い、テストが終わった子も読書をしたり他のことをするのは許されず、ただぼーーーっと時間が経つのを待っていた。。。

 

って、学校のテスト、丸々授業1時間(実質40~50分くらいですかね)で終わらない子は、別に15分だろうと30分だろうと1時間だろうと、どれだけ時間があっても解けないですよね。

 

思考力を問う問題ではないので、時間があったらできたという趣旨の内容でも難易度でもありません。。。

 

 

この担任の1年間でどれだけ時間を無駄にしたことか…(TーT)

 

この担任、もろもろやる気がなかったんですよね…本当迷惑。

 

 

〇息子の小5の時の担任

この担任は自分が「こうっ!」と決めたことについてそれを守らない子にすごくきつくあたる担任でした。

 

全然どーでもいいようなことなんですよ。

小4までは机のわきに手提げかばんをかけてそこに朝読書の本を入れる決まりだったんです。

 

が、その担任は手提げが床につくこともあってそれが気に入らないから、その制度を廃止しました。

 

それまで4年間の習慣でついつい手提げかばんを机のわきにかけてしまった日にゃ。。。

 

ちょーぜつ説教ですよ( ノД`)

 

別にそんなことどーでもいいのにね┐(´д`)┌

 

 

と一事が万事そんな感じで、、、

 

宿題についても

 

「宿題は家でやるものだから学校でやってはダメ!」

 

と。

 

 

はぁ~!?

と思いますよね?

 

学校で時間が余る時ありますよね?

別にその時にやっていいと思うけれども。。。

 

 

で、この担任の時は、

宿題に自主学習ノートという自主学習と言いながらほぼ毎日提出しなくてはならず、

自主学習といいながら予習をするとちょーぜつ説教される宿題が存在しましてね…

 

自主学習じゃないじゃんっ!

先生がやって喜ぶことを察して自主的に見せかけて強制的にやらされている宿題じゃんっ!!

って感じですよね~。

 

小5ではもうサピックスに通っていたので、、、

 

 

この無駄に宿題に時間を取られるの超~迷惑でした( `ー´)ノ

 

 

 

で、この担任(息子が小5の時の担任)、今は娘が通っている学校にいませんけれども、、、

 

かつては、若い先生たちを指導する立場だったらしいんですよね。

 

 

 

今、娘の通っている小学校でそういうポジションについている先生がどんな方高は存じ上げないのですが…

 

 

上記のようなどーでもいいことで説教するオバハン教員の洗脳に負けず、、、

 

 

娘の先生、これからも世間一般的な常識を持ち合わせたままでいてくださいっ!

 

と思ったのでした(*´▽`*)

 

 

 

もう神ですよ、神!

 

 

こんなことがありがたく感じられるなんて、いかに息子の担任がハズレ続きだったかわかりますよね…

 

小4小5↑できて、小6は学級崩壊ですからね…( ノД`)

 

 

 

 

 

お子さん通学時にはどうぞ熱中症にお気をつけくださいね!

マスクを夏用にするのもよいですよね。

 
 

 

水筒も忘れずに!^^

 
 
 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。