なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

Z会幼児コースを資料請求をすると、今なら夏にぴったりの『はじめてワーク』がもらえます!

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

無料資料請求で充実した教材サンプルもらえます(*´▽`*)

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

息子は、小学3年生の4月から小学4年生の12月までZ会の通信教育 の中学受験コースを受講していました(*´▽`*)

 

失礼ながら一見薄っぺらいテキスト、

「え?これだけ?」

と最初は思ったものですが…

 

長年通信教育のサービス提供をしてきたというだけあってZ会の通信教育 ならではの

大事な要素がギュッと濃縮されているテキスト&良問揃いなのだな

と思いました!

 

息子の中学受験対策については、スポンサー(夫)の意向でZ会の通信教育 から通塾に切り替えましたが、それでも多くの中学受験を目指すお子さんたちが小3 2月から塾通いをすることを考えると、この1年だけでもちょっとのんびり過ごし、好きなことに時間をなるべく費やせたことは良かったかと思います(*´▽`*)

 

 

そして娘は小2からZ会の通信教育 を始めました(*´▽`*)

コロナ休校中、もう私が娘の勉強内容を考えるのが面倒くさくなったからですっ(*ノωノ)

 

 

 

 

さて、未就学のお子さんがいらっしゃる親御さんに朗報です!

 

◆ Z会幼児コースを資料請求をすると、今なら夏にぴったりの『はじめてワーク』がもらえます!

Z会の通信教育 ですが、今なら幼児コースの資料請求で

『はじめてワーク』

がもらえるのだそうです!

 

無料&部数限定だそうです!

 

 

 

 

新年少さん、新年中さん、新年長さん、それぞれの年齢に合ったプレゼントだそうです!

 

★新年少さんには”はじめてのまなびワーク”をプレゼント!

f:id:furusatonouzei091:20200611232026p:plain

※画像はZ会の通信教育 より

 

年少さんの毎日は「はじめて」がいっぱい。
興味・関心のきっかけとなるよう、身近な題材を用いて「ことば」「かず」「かたち」「論理」など幅広い領域から出題しています。
親子で会話しながら楽しく取り組め、お子さまの「もっと学びたい!」という気持ちを引き出します。

 

★新年中さんには、”はじめてのしこうりょくブック”をプレゼント!

f:id:furusatonouzei091:20200611232159p:plain

※画像はZ会の通信教育 より

 

年中さんは好奇心がいっぱい。
ワークもなぞるだけ、反復するだけでなく、情報整理、仲間わけなど与えられた条件をもとに「考える」問題を揃えました。
この時期の発達段階にちょうど合った難度なので、無理なく楽しく論理的思考力を養えます。

 

 

★新年長さんには、”はじめてのにゅうがくじゅんびワーク”をプレゼント!

f:id:furusatonouzei091:20200611232324p:plain

※画像はZ会の通信教育 より

 

年長さんになると、来年の小学校入学のことが気になってきますね。
「ことば」「かず」「かたち」「とけい」「論理」 「自然」 だけでなく、小学校の「国語」「算数」につながる問題もバランスよく揃えました。
この一冊を入学に向けた準備のきっかけにしてみませんか。

 

あ、うちの息子、計算が苦手なんですよ…( ノД`)

中学受験でさんざん苦労して、数学こそは!と思いましたが、数学の計算もグダグダです…( ノД`)

多少、幼児期にこういうのやらせればよかったかな…!?と今更ながら後悔しています。。。

 

私がZ会の通信教育 の幼児コースがいいな、と思うのは詰め込みの通信教育ではないからなんですね。

 

息子にはやらせませんでしたが(あ、娘も気づけば未就学児ではなくなってしまいましたが(><))こういった楽しみながら興味の幅を広げられる教材だったら、幼児期に触れておいてもいいのではないかな?と思います。

 

幼児コース資料請求でもらえるはじめてワークだけでもこの機会にゲットなさってみてはいかがでしょうか? 

 

資料請求した後に無理な勧誘電話などもかかってきませんので、安心して資料請求だけでもなさってみてはいかがでしょうか?

 

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

無料資料請求で充実した教材サンプルもらえます(*´▽`*)

 

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。