なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

犯人よ、二度目許されると思うなよ( `ー´)ノ

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

無料資料請求で充実した教材サンプルもらえます(*´▽`*)

いまなら”ほねぶとワーク”ももらえます!!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

ちょっと不愉快なことを書きますね。

 

◆犯人よ、二度目許されると思うなよ( `ー´)ノ

我が家の娘は公立小学校に通っています。

 

先日、体育の時に使う赤白帽が盗まれました。

 

週の初めに体育があって、ちゃんと体操着袋に体操服と赤白帽をしまったそうなんです。

 

で、また別の日に体育があって中休みの前にあったのに、、、

 

中休みの後、さぁ体育だから着替えようって時に赤白帽がなかったらしい。

 

 

 

もうこれ、絶対誰か盗んだよね?

 

 

で、体育の時に赤白帽がないと体操服を持っていても体育の授業に参加できないそうなので、娘はその日の体育、見学したそうです。

 

 

 

 

 

てか、これおかしくないですか?

 

 

赤白帽をかぶらなきゃいけないというルールがあるんですよ。

 

 

外の体育なら熱中症予防とかね、理由あると思いますけれども、、、

 

なんで体育館の体育でも赤白帽かぶらなきゃならないでしょうね?

 

 

 

てかさ、、、

 

 

もし同じクラスに娘の赤白帽を盗んだ犯人がいるのなら、、、

 

 

 

 

娘が見学で困っている姿を見て喜んでいるということですよね。

 

 

 

 

もし、

娘が体操服を家から持ってくるのを忘れてしまったから体育を見学しなくてはならない、

とか、

図工で使う空き箱とか絵の具を持ってくるのを忘れたから授業に参加できない、

とかなら娘の自己責任ということでわかりますけれど、、、

 

 

学校に置いておいたものを勝手に盗まれて、授業に参加できないというのは、、、

 

 

おかしいと思いません???

 

 

 

 

もうさ、

学校に置いておいたものでもなくなって授業に参加できないのなら、、、

 

 

 

公立小学校でも鍵付きのロッカーつけろよ!と思いますけれどもね( ̄▽ ̄)

 

 

 

まぁ小学2年生くらいからいろいろありますよね。

 

 

息子の時もお友達の上履きとか教科書がなくなり始めたのも小学2年生でした。

 

上履きがなくなった子のお母さんに当時の担任から電話がかかってきて、

 

”犯人の目星はついているがその状況を目撃していなかったので追及できない”

 

というようなことを言われたそうです。

 

 

 

教科書を盗まれたであろう子についても、まだ国語とか算数とか宿題で持って帰る様な教科なら家でなくしたかもね、ってなりますが、そのお子さんがなくした教科書は明らかに家に持ち帰らず、学校に置きっぱなしにしておくのが許されていた教科の教科書でした。

 

 

 

小2から上履きなど隠す子がちらほら出るように思いますが、、、

娘の昨年度の担任(なんか小1専属みたいになっていてもう長年小1の担任をされていました)に伺うと、小1の頃から、落としたわけでもないのに文房具がなくなることがチラホラあるようです。。。

 

特に女子の間では、娘よりちょっと上にお姉ちゃんがいるようなママ友に聞くと、キャラクターものの鉛筆とか消しゴムは盗まれるよ~

とのことでした(゚Д゚;)

 
 

 

我が家はたまたま娘の名入り鉛筆をたくさん入学お祝いにいただいたので、しばらくキャラものの鉛筆は持っていくことがなさそうですが…( ̄▽ ̄)

 

息子の時も、これは学級崩壊中の話なので、普段以上にあれていたアホが多くて事情は通常時と異なりますが…

 

ジャンバーがなくなり、しかも中学受験直前に…( ノД`)、仕方なく買ったんですよね。

 

で、中学受験以降、学級崩壊が激しくて学校を休ませていた時に、たぶん隠した奴らが

”あいつ学校来なくなった、やばいから返そうぜ”

みたいになったんだと推測しますが、、、

 

卒業式直前に学校に荷物をまとめてとりに行ったときに、息子のロッカーにジャンバーがいれられていたんです( ̄▽ ̄)

 

誰だよ、どこに隠してたんだよ???バカじゃないの?と思いますけれどもね~。

 

 

 

 

 

まぁ誰がやったか知らないが、今回は許すけれど、2回目があると思うなよっ!

 

 

 

 

 

 

赤白帽、複数個用意して娘に持たせますが、複数個同時になくすのはさすがにありえないので、それでもなくなったらどうすんのか学校にちょっとご意見伺いたいと思います( ̄▽ ̄)

 

いやな保護者っ!?でも本当学校の加害者ファーストというか、まっとうに生活している子に負担が行くのは納得いかないんですよね。。。

 

 

 

話はそれますが怒り関連で。

舞台でのコロナクラスター発生、尾上松緑さんのお怒り、ごもっともですね…

 

もっと歌舞伎とかちゃんと対策できそうな舞台を先行して開催しなかったんでしょうかね。

 

 

 

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。