なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

小学校よ、、、バ〇じゃないのっ!???

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

無料資料請求で充実した教材サンプルもらえます(*´▽`*)

いまなら”ほねぶとワーク”ももらえます!!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

すごいタイトルつけちゃったかしら…(><)

 

◆小学校よ、、、バ〇じゃないのっ!???

我が家の娘は公立小学校に通う小学2年生です。

 

2学期以降の行事は、特に管轄の教育委員会から指示があるわけではなく、学校ごとに行事の開催可否を判断しているようです。

 

結構近隣の学校では、運動会中止と決定されているんですけれどもね…

 

 

娘が先日もらってきたお便りを見て、あんぐり…Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

運動会も遠足も開催する方向で検討しています

 

 

だそうな…( ノД`)

 

 

 

はっ?

管理職たちよ、バ〇なのっ!?

 

 

 

これだけコロナが感染拡大していて、特効薬かワクチンができなければもう収束の見込みがないと言われている中でですよ…

 

 

100歩譲って遠足はよしとしましょうか。

 

行き先は大きい公園ですからね。

 

まぁ密にならず、参加する人員も学校の生徒たちということでまぁ安心だと思うんですけれどもね…

 

もし、遠足決行なら、お弁当は輪になってじゃなくて、レジャーシートすきま離して敷いて、一人ずつ食べるんでしょうかね!?

 
 
 

 

 

運動会って、、、

 

 

不特定多数が来場しちゃうじゃないですか!??

 

 

まぁ大体は児童の親やじじばばですけれども、地域のお年寄りとか卒業生とか。。。

 

一応門をくぐる時に名前くらいは書きますけれども、、、

 

名前書いただけじゃねぇ┐(´д`)┌

(通常の防犯策としては充分ですが、コロナ対策としてはダメですよね)

 

 

万が一誰かがコロナにかかっちゃったとしても、感染源、、

 

 

 

特定できないですよね…( ノД`)

 

 

 

 

子どもたちのためにやってあげたいという思いがあるなら、ありがた迷惑なので、、、

 

中止ってきっぱり言ってくれた方が、子どもや保護者のためですよ~(><)

 

 

別にうち、運動会で活躍するタイプじゃないんで、全然運動会いらないです。

 

親も別に子どもの行事に張り切っちゃうタイプじゃないんで、全然運動会いらないです。。。

 

 

 

 

 

 

あ!

 

 

 

今年度、運動会を開催することのメリットといえば…

 

 

娘の通う小学校はいまだに運動会で組体操をやるのですが…

 

 

 

 

今年度は組体操できませんよね!?

 

生徒間の距離近づきざるを得ないですし。

 

 

今年度中止を機に、、、

 

 

 

もうなくなってくれるといいなぁ~( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

今年度運動会をやるメリットとしては、、、組体操が今後なくなるかもしれないという期待のみ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

幼稚園の運動会はこじんまりしている園で我が子も我が子のお友達も頑張っている姿が見れて、涙涙で見ていたんですけれどもね…

 

 

小学校って人数多くて我が子探すの一苦労だし、、、

 

探している間にもう演技終盤になったりしてるし…

 

そんなに感激しないんですよね^^;

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。