なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

思わず娘に「えーーー」と言ってしまったハナシ( ̄▽ ̄)

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の娘は公立小学校に通う小学二年生です。

 

正確には放置子とは言わないのかもしれないんですけれども、、、

一度家に来ちゃうとあり得ないことをして、しょっちゅうしょっちゅう頻繁に来ちゃう問題児がいるんです。

 

さて、、、

 

 

※関連記事:

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

 

shou2.hatenadiary.jp

 

◆思わず娘に「えーーー」と言ってしまったハナシ( ̄▽ ̄)

小4で学童から卒業する子が増えたり、塾通いを始める子が増えると、その時点で放課後の勢力図が変わると思うんですけれどもね。。。

 

また、純粋に6時間が増えて放課後遊ぶ減る時間も減りますしね。。。

 

その時までに放置子と疎遠になれればよいのですが。。。

 

 

別にシングル家庭だからとか貧困家庭だからと言って差別する気はさらさらありませんが、離婚したことせいで、子どもに目が行き届かず、結果としてうちに迷惑をかける&注意してもやめないような子と交友関係を続ける必要はないと思っています。

 

子どもに罪はないけれどもうちは巻き込まれたくないですからっ!

 

もし素直に注意することを聞いて次回からやらないような子ならまだいいですが、、、

 

やりますからね、何度でも( `ー´)ノ

 

 

 

で、その子のお誕生日が近々あるんですよね…

 

ちょっと話はそれますが…

 

我が家、娘が今手芸にはまっていて、しょっちゅう毛糸でシュシュ作ったり、指編みをしたりしているんですよね。

 

なので、レベルアップにと思って、娘に棒針を買ってみたのです。

 


 


 

が…娘にはまだ難しかったようで(私が右利きで左利きの娘にうまく教えられなかったせいかもしれませんが)、私が買ってきた棒張りでマフラーを編むことに。

 

 

 

私自身はその放置子が大っ嫌いで、学校でならまだいいけれども、、、

 

それ以外で一切かかわってほしくないんです!

 

 

が…娘はまだそこまで線引きができていないというか、、、

 

下校時一緒だから仲良くしちゃうです(><)

 

 

でですね、、、

 

「もうすぐ〇〇ちゃん(放置子)の誕生日なんだけど、お母さんが作ったマフラーあげようかな」

 

と言い出して(゚Д゚;)

 

 

私、素で

 

「えーーーやだ」

 

と言ってしまいましたよっ(*ノωノ)

 

 

だって、自分の大嫌いな放置子のために編んでいるんじゃないんですよ?

 

この労力をなぜ迷惑をさんざんかけてくる放置子に捧げなきゃいけないのだっ!!!!

 

 

 

ふーざーけーるーなーっ!!!

 

公園に自分で組み立てられないくせにテント持ってきてからその組み立ても片付けもしたし、

(↑親はうちの子のことは放っておいてとかいうけど。。。放っておいたら一緒にいった子が帰れないってわからないのっ!?)

 

子どもが自転車をこいで30分くらいかかる公園までついていったし

(↑自転車へたくそすぎてふらふら蛇行しながら漕ぐので、車道にでないか超ひやひやもんですよ…)

 

「ママまだ仕事してるから6時半までいるー」

とか迷惑かけられたし、

 

うちマンションの上の方なのにベランダの柵のぼっちゃうし、

 

子どもの手が届かないような棚のうえにプリンタ用紙置いているのに勝手に使っちゃうし、

 

息子の昔の自由研究とか飾っておいたら

「字汚い」

とかケチつけてくるし、そのほかもろもろと。。。

 

 

本当は私この放置子、大っ嫌いなんですけれど、、、

 

 

 

 

娘にも

お母さんそいつ大っ嫌いだから関わらないで

と言いたいくらいなんですけれども、、、

 

 

 

私にいわれる娘が板挟みになってしまうのも困るので…

 

家をめちゃくちゃにするからおうちには連れてこないでね

 

外で遊んでね

 

手の家に行っちゃうと呼ばなきゃいけないからもう行かないでね

 

というので我慢しています( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

まぁ私にとっては朗報なんですが、、、

 

こないだ家に遊びに来た時に

「明日も遊ぶ?」

みたいに放置子が娘に声をかけていたんですが…

 

たまたま次の日は用事があったんですよ( ̄▽ ̄)

 

なので、約束が続いていかなくてよかったです!!!

 

夏休み中、さんざん被害を受けましたが、

夏休み明けは、同じクラスの子と公園で遊んでいて天気が悪くて公園で遊べないときに約束してしまったようなので。。。

 

 

 

 

もう冬休みまで1日も雨降らないで~( ̄▽ ̄)

 

とか思ってしまうハハでした^^;

 

 

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。