なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

「いつまで受けるの?」と聞かれたが…

▽小学4年生以上~の家庭学習にはスタサプ がオススメです!

無料使用期間あり(*´▽`*)

有料後も破格の値段で、人気講師の授業が学年関係なく見放題です!

息子も中学受験の時に苦手な食塩水の濃度の問題、理科の植物の解説などを見ていました^^

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の息子は、某中高一貫校に通う中学2年生です。

 

 

今年度結構英検を受けているんですよね^^;

 

 

※今年度の英検受験に関する記事:

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

 

 

 

◆「いつまで受けるの?」と聞かれたが…

先日、準2級2次の試験日程を息子に伝えましたところ…

 

 

息子から

 

「毎月英検受けてんじゃん!」

 

とブーイングが…( ̄▽ ̄)

 

 

「え?そうだっけ?」

 

ととぼけてみましたが…

 

 

 思い起こすと

 

〇6月 3級1次

〇9月 3級2次 

〇10月 準2級1次

〇11月 準2級2次 ←次ココ!

 

 

 

ホントだっ(゚Д゚;)

 

 

いやね、第1回の2次試験が会場確保ができないとかで後ろにずれこんだんですよね…( ノД`)

 

 

そのせいで、3か月連続になってしまっていますね…(TーT)

 

 

 

だって、コロナのせいで試験日程がずれたんだから仕方ないじゃない~( ̄▽ ̄)

 

それに、ハハが思ったよりも英検3級の結果が良かったんだも~ん( ̄▽ ̄)

 

3級1次のスコアが準2級1次のスコアの合格スコアを超えてたので…

こんな連続で受けさせてしまっていたわけでした(*´▽`*)

 

第1回に3級、第2回に準2級受けるなんて、母ちゃんも予定しておりませんでした(*ノωノ)

 

まだ準2級2次がどうなるかわかりませんが…

 

中学受験時にはなかったうれしい誤算です(*ノωノ)

 

 

 

次の2級を1月に玉砕覚悟でいくか、1月はやめて来年度うけるかは悩みどころですが。。。

 

それはさておき…。

 

 

我が家の息子、毎月英検があるという状況が嫌な様で(中学受験の時も毎月模試受けていたはずなのにおかしいなぁ^^;)、

 

 

 

 

「英検、いつまで受けるわけ?」

 

 

 

 

と息子にキレ気味にきかれたのですが、、、

 

 

 

とっさに

 

「準1級に受かるまで!」

 

 

と答えてやりましたっ( `ー´)ノ

 

 

 

どーだい、まだまだだろう~( ̄▽ ̄)

 

 

お母さんは準2級までしかとっていないけれど(しかもとったの高1(*ノωノ))、、、

 

 

君は日々精進して頑張りたまえっ(*´▽`*)

 

 

まぁ英検受けるのやめたときは、大学受験のための模試を受け始めているんでしょうけれどもね( ̄▽ ̄)

 

 

 

それにしても、今の子って英語はできて当たり前(らしいですよ、大学受験。)、英語も4技能とか(おいら大学受験したときなんて一部の大学でしかリスニングなかったですよ。。。)、大変ですよね…┐(´д`)┌

 

 

お子さんが今月2次試験を受けるという親御さんは、一緒にサポート頑張りましょう~♪

私は、会場に押し込みんでバイバイするだけです( ̄▽ ̄)

 

 

★英検5級

 

 

★英検4級

 

 

★英検3級

 

 

 

★準2級

 

 

★2級

 

 

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。