理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

二月の勝者第10巻、読みました(*´▽`*)

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

無料資料請求で充実した教材サンプルがもらえます。

さらに1/20までに小学生コースを資料請求すると、オリジナルふせん&カレンダー&これだけドリルとトリプルプレゼントがもらえます(*´▽`*)

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

二月の勝者第10巻が発売されましたね(*´▽`*)

私も、発売日当日に読みました♪

 

 

◆二月の勝者第10巻、読みました(*´▽`*)

ボキャ貧になってしまうんですが…

 

11月らへんの模試がだんだん終わりになりつつある時期のお話です。

 

 

個人的には暗い島津父が出てこなくてよかったデス!!

 

順君、前むきに頑張っていけそうですね(*´▽`*)

 

樹里ちゃんも花恋ちゃんもがんばれっ!

でも、樹里ちゃんと花恋ちゃんってそれぞれ、女子学院、桜蔭対策コースに成績もクリアしたうえで入っている設定なんですよね?

それでも合格可能性ってあんなシビアに出るのですね。。。

 

 

匠くんとか、まるみちゃんとか、佳苗ちゃんとか志望校に向かってコツコツ頑張っている子は、ぜひ現実じゃないけれども、合格させてあげてほしーーー(><)

 

でも、まるみちゃんは厳しいのかな???

どうなんでしょ???

 

結末として全員志望校に受かりました、わーい(*´▽`*)では終わらないですよね?

だったらやっぱりまるみちゃんは厳しいのかな。

まるみちゃんが合格して樹里ちゃんが残念とかそんなことありえるのかな・・・。

現実じゃなくても気になってしまう~(><)

 

そうそうっ!

橘先生、どこにでもいますよね。

こーいうのっ!

大っ嫌い!!!

すごいうまく「おれはこどものことわかってる」感を出しつつ、実は全然わかってない大人を描きだせていると思います。

 

 

 

そうそう!桜花ゼミナールと同じ建物に入っているという設定の個別指導塾のシーンで、、、

 

ちょっとだけ王羅が出てきましたね。

100ます計算やっていましたが…

受験はしないのかな???

王羅くんみたいに流されちゃう子は、偏差値がそんな高くなくても、面倒見のよい私立に入った方がいいと思うんですけれどもね~。

 

 

とか、全然どんな話だったのか分からない感じの殴り書きの感想でごめんなさい(*ノωノ)

 

 

それから、家庭教師や個別指導塾など課金の話も出てきていますね。

 

 

もうこれは、、、

 

 

家庭の財力次第!

 

やりたいご家庭、財力があるご家庭は課金されれば良いのではないでしょうか

 

 

我が家は無理ですが^^;

 

塾代と中学高校の学費をひーひー捻出するご家庭もあれば、

小学校も私立で塾代も家庭教師代も余裕でねん出できちゃうご家庭もあるでしょうし。

 

しょうがないですよね。

各家庭でできる範囲でお子さんの教育環境を整えてあげるしかないですよね。

 

 

また、お子さん自身が熱望校があり、親御さんもそこに入れてあげたい!と思えば課金も有意義でしょうし、

お子さんはまだそこまで中学受験で熱望校はないけれども高校受験回避だったり親御さんの意向でどこかの私立にうかればOKとするなら課金は必要ないでしょうし、、、

 

 

課金して第一志望に受かればやっぱり課金してよかったと思うでしょうし、

ご縁がなかった場合はせっかく課金したのに…と親御さんは思うかもしれませんし。

 

結果が出ないとわからないことですし、

かつその結果を親である自分自身が出せないのがもどかしいところでもありますよね^^;

 

 

二月の勝者ですが、、、中学受験に興味がある親御さんはぜひ読んでみてください(*´▽`*)

 

 

 

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。