なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

娘が学校の先生に泣かされたっ!?(゚Д゚;)【その2】

無料!「ロボット教室」体験授業受付中

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の娘は公立小学校に通う2年生です。

 

息子の時よりもなんとかうまく小学校でやっているようです( ̄▽ ̄)

 

というか、息子は嫌なことがあったらちゃんと教えてくれたけど、娘は学校で泣いたことをなるべく私に隠そうとするので、私がうまくやっていると思い込んでいるだけかもしれませんが…( ノД`)

 

子どもの学校生活って不安がつきないですよね…。

 

さて、そんな娘の学校生活での出来事。

 

 

◆娘が学校の先生に泣かされたっ!?(゚Д゚;)【その2】

娘が、担任に注意されて泣いたらしい…(゚Д゚;)

 

 

何かといえば、好き嫌いの多い娘、給食が苦手なんですよ…( ノД`)

 

食べるのも時間がかかる、

というか、

嫌いなものはかたくなに食べないので、別に時間をかけたからと言って食べられるわけでもない( ̄▽ ̄)

 

ひどい担任熱心な担任だと、給食の苦手なものでも担任の目の前で一口食べなくてはいけないルールとかあったりしました。(息子の時の某担任( `ー´)ノ)

 

娘の今年度の担任はそこまで指導はしない(というかまだできない!?)ので、助かっています(*´▽`*)

が、来年度どうなるか、ハハドキドキです…。

 

 

そんな娘、給食で苦手なものが出ると、とりあえず食べられるものだけ食べて、苦手なものを残した状態で、給食の時間が終わるのを待っているのだそうな…( ノД`)

 

娘のクラスの給食事情がよくわからないのですが、、、

どうやら給食の時間が一定時間すぎると、食べ終わった子から片づけるみたいです。

 

食べ残しのある子はもう少し頑張ってそれでもだめなら残した状態で片づけるようで・・・

 

おおむね、給食を残す娘は片づけるのがビリの方になってしまうようです・・・( ノД`)

 

で、先生が

 

「もうちょっと早く片付けようね」

 

と声をかけてくださったらしいんです。

 

 

それに娘が猛反発…(゚Д゚;)

 

 

 

「食べるのが遅いだけで片付けが遅いわけではないっ!」

 

 

と反抗したらしいのです…( ノД`)

 

 

いやいや、娘よーーーー(TーT)

 

 

そこ反抗するとこ!???

 

 

で、反抗した後泣いたらしい(゚Д゚;)

 

 

という、上記の一部始終を担任がわざわざ電話をくださって教えてくださいました。。。

 

 

 

 

先生、娘が申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

 

息子が小学校時代、担任に反抗したことなんてなかったと思います。

むしろ、はっきり理不尽な指導とか言い返してこいっ!と思ったくらいです…。

 

が、実際に我が子が担任に反抗したとなると…

 

ドキッとしてしまうものですね(><)

 

 

 ★そんな好き嫌いの多い娘が好きなのはお肉(*´▽`*)★

唐揚げ、ハンバーグ、とんかつ、ステーキなどなど・・・

 


 


 


 


 

 

ほぼ給食ではお目にかかれませんよね…^^;

苦手なものもまんべんなく食べられるようになる日は来るんでしょうか!?

 

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。