なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

せっかく私立にいったのに椅子投げる子いたら嫌じゃないですか!?

スタサプ
新規入会特典実施中!ただいま12か月一括払いで980円/月とお得に受講できます^^

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

福岡の私立小学校に通っていたお子さんの親御さんが、学校に対して裁判を起こしたそうです。

 

www.nishinippon.co.jp

 

◆せっかく私立にいったのに椅子投げる子いたら嫌じゃないですか!?

決して障がいが悪いということではありません。

 

が、、、

 

 

 

単純に、、、

 

 

せっかくわざわざ私立に入ったのに、クラスに椅子投げる子がいたら嫌です!

 

我が子が心配です…( ノД`)

 

 

そこは、障がいがあろうとなかろうとやってはいけないことですよね?

やってはいけないと繰り返し注意していくべきことですよね??

 

 

実は、息子が小学6年生の時、学級崩壊をしましたが…

 

ある日、隣の子が机を投げたというんですね。

そこで万が一を考えて、うちはそれ以降学校を休ませました。

中学が決まっていて、小学校生活も残りわずかということもありましたけれどもね。。。

 

 

今回の裁判、別に障がいに対して差別的というわけではないですよね?

 

公立と違って、私立はその校風なりそれが気に入っているから通うんですよ。

 

わざわざ公立よりも高い授業料を払って入学しているんですよ。

 

さらに、嫌な言い方をしてしまうと、公立にいるようなどこの馬の骨だかわからないようなヤツ、親が常識が通じないような家庭とかかわりたくないから私立に入るんですよ???

 

そんな思いをして入学した私立で椅子投げてくる子いたら嫌だと思いますけれども???

 

 

息子の同級生でもアスペで中学受験したお子さんいますよ、しかも結構難しい学校に入学されています。

 

が、、、小学校時代はやっぱりトラブルが多いお子さんでしたが、、、。

 

ご夫婦そろって学校の授業参観や行事には参加されていて、特にお母さんはそのたびに

「何かあったらいつでもおっしゃってください。」

と声をかけてくださっていました。

 

まぁうちもその子にちょっと手を出されたりしましたけれども・・・。

 

お母さんがそのようにお子さんに対して注意をしたり、関わってくださっていることが分かれば、こちらもそこまで腹を立てることはしないですよね。

 

このニュースを見る限り、ADHDがあるから何でも許されるだろうと親御さんが思っていらっしゃるのであれば、、、

 

正直どうかと思いますよ…

 

 

私以前、子どもが小さいころ子どもを抱っこして電車の座席に座ろうとしたところ、無理やり押しのけて座ったじいさんがいたんですよ。

 

その人

「自分は障がい者だから譲って当たり前だ」

とか言い出しましてね。

 

別に障がい者だから人が座ろうとしているところを押しのけて座っていいわけないでしょ!?

 

「譲っていただけませんか?」

くらい言えばいいと思いますけれどもね~。

 

私も腹が立って、

「人を押しのけて座っておいてお礼の一言もないんですか!?」

と怒鳴りつけてやりました。

 

こーゆーのこそクソジジイですよね( `ー´)ノ

 

 

あぁ~思い出しても不愉快!

 

 

 

 

 

もちろん、全然そんな嫌な障がい者ばかりじゃないでしょうけれど。。。

 

 

 

全然アスペの子とも息子、遊んでいましたし。

 

 

 

 

 

どこの小学校か存じ上げませんが、、、

 

私立小学校、裁判頑張って!!

 

 

★コロナ感染者がまた増えてきましたね…( ノД`)

コロナ感染予防と市街対戦対策をしつつ、子どもは元気に外で遊んでほしいですよね^^

若いうちに外で走り回って体力つけておいでーーー!


 


 


 


 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。