なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

無駄な出費・・・( ノД`)

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

食器洗い機用洗剤、洗濯洗剤、オムツなどママにうれしい日用品のクーポンも充実しています!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

昨日、小学3年生は年度初めにお金がかかる~と書いたばかりなのですが…^^;

 

※関連記事:

https://shou2.hatenadiary.jp/entry/2021/04/26/210000

 

今回も娘にまつわる出費についてです。

 

◆無駄な出費・・・( ノД`)

我が家の娘は頑固者。

 

息子も頑固な一面はありますが…。

絶対、ハハが言う方が効率がいいよ、あってるよということでも自分で決めたら譲ってくれない…( ノД`)

 

日常のこまごまとしたことについては断然娘の方が頑固だと思います…( ノД`)

 

★ここ数日の娘への無駄な出費その1

 

例えば靴下!!

 

穴があいている靴下をまだ履いていたりするんですよ…( ノД`)

 

「もう捨てようよ」

と言ってもかたくなに捨てようとしない。

 

基本、娘は”捨てる”ことができなくてですね。。。

 

ちょっとおかーさん心配です。

まぁ、でも「もったいない」という気持ちも大事ですからね。

どこかでいい感じに折り合いがつくことをハハは期待しております( ̄▽ ̄)

 

もう、やぶれていても履くものだから、親指がうにょーーんっと丸々出てしまう靴下とか・・・( ノД`)

 

やめて、、、みっともない、、、。

 

というわけで、買いましたよ!!

 

f:id:furusatonouzei091:20210424144100j:plain

 

 

娘の大好きなすみっこぐらしのとかげの靴下(*´▽`*)

 

しまむら価格なので、そんな高い買い物ではないですが…

それでもキャラクター料で無駄な出費になっているはず・・・( ノД`)

 


 


 

 

この靴下を買って差し上げた代わりに穴のあいた靴下はこっそり処分しました(*ノωノ)

 

 

 

★ここ数日の娘への無駄な出費その2

もったいなくて捨てられない娘、、、なんと、、、

 

 

幼稚園時代に買ったリップクリームをまだ使っていた・・・(゚Д゚;)

 

 

え???

 

確か年中さんの時に買った気がします。

 

もう5年目・・・(゚Д゚;)

 

ダメですよね???

 

 

 

ほっぺちゃんのリップクリームで見た目がかわいいんですよ^^

 

それは分かるんですが…

 

当時、リップクリームを買ってあげたものの、そこまで使っていなかったんですよね。

 

私もそのまんまにしておいて、別に場所をとるものでもないし、捨てるほどではないかな~と思っていました。

 

ただし、そんな年季の入ったリップクリームを使わないという条件で( ̄▽ ̄)

 

 

が、、、

 

最近、よく遊ぶようになったお友達が、ザ・女子なんですよ。。。

 

リップクリームとかちゃんと塗らないと!みたいな話を聞いてきたのではないかとハハ推測・・・。

 

 

最近、年季の入ったほっぺちゃんのリップクリームを使い始めた模様(TーT)

 

なぜ気づいたかというと、寝るときに、歯磨き粉ではない良い香りがしてきたから♪

 

まだ娘と私は一緒に寝ているもので、娘、まだふわふわできもちいので、寝る前にぎゅーーっとしています(*´▽`*)

 

ハハ:良い香りするね♪

娘:え?リップクリームだけど??

 

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

さすがに5年近く前に買ったリップクリームはもう使わない方がよかろう。。。

 

 

 

でも、おそらく娘の中では、

 

ドラッグストアに売っているようなオーソドックスなリップクリーム 

< ほっぺちゃんの年季の入ったリップクリーム

 

 

そこで、買いましたよ、じゃん!

 

f:id:furusatonouzei091:20210424183742j:plain

 

画像がちょっと暗いですが…^^;

 

向かって右側、すみっこぐらしのとかげのリップクリームです(*´▽`*)

 

ネットで買いましたが…。

 

私が使っているリップクリームは、メンソレータムのでおそらく100円くらいの安~いものなんです。

でもそれで全然充分なんです。

 

が、、、

 

娘のリップクリームは、、、

 

600円近くしましたわ・・・(゚Д゚;)

 

 

キャラ代、恐るべしっ!

 

 

 

娘には新しいリップクリームを渡す際にくれぐれもほっぺちゃんのリップクリームはもう使わないように申し伝えました( ̄▽ ̄)

 


 

 

 

★ここ数日の娘への無駄な出費その3

未だにシャンプーはプリキュアな娘( ̄▽ ̄)

そろそろなくなりそうなのですが…

またプリキュアにするというんですよ。。。

 

別によその人に見られるわけでもないけれども、小3でプリキュア?という気もしましてね。。。

 

かといってまだ大人と同じシャンプーって刺激が強そうな気が何となくしてためらってしまって(特に娘はアトピーなのでおそらく頭皮も丈夫じゃないかなと?)。

 

そこで、、、

 

 

すみっこぐらしパッケージのメリットを見つけて、思わず買ってしまいました(*´▽`*)

 

 

キャラクターがついていないメリットってあまり買ったことがなくて、いくらか知りませんけれども・・・

 

でもきっとキャラ代で高くついているのではないかと推測・・・( ノД`)

 

そして、プリキュアシャンプーがまだ残っているのにさっさかすみっコぐらしのシャンプーを使い始めていた娘。。。

 

切り替え早いわ~。

 

 

 

残ったプリキュアシャンプー、誰が使うのよっ( `ー´)ノ

 

 


 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヘアトリートメント すみっコぐらし 130g 【キャラクター】 【化粧品】
価格:382円(税込、送料別) (2021/4/26時点)

楽天で購入

 

 

 

息子が好きだったトーマスとか妖怪ウォッチは、スーパーやドラッグストアで見かけてもそんな買おうと思わなかったんですけれどもね…

 

年をとってお財布のひもがゆるくなりつつあるのか、サンリオには抗えないのか、ついついすみっコぐらしは買ってしまうハハでした( ̄▽ ̄)

 

しばらくつつましく生活しようと思います。。。

 

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。