なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

夏休みの日生劇場ファミリーフェスティバル、申し込みはお早めに(*´▽`*)

大学受験参考書・赤本、予備校テキスト買取サイト「学参プラザ」

ただでさえジメジメしてうっとうしいこの時期・・・( ノД`)不要な問題集や参考書を処分&買い取ってもらってスッキリしませんか?

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

↓小3の娘が学校からもらってきたこのお手紙・・・↓

 

f:id:furusatonouzei091:20210607084318j:plain

 

日生劇場ファミリーフェスティバルのお知らせでした。

famifes.nissaytheatre.or.jp

 

◆夏休みの日生劇場ファミリーフェスティバル、申し込みはお早めに(*´▽`*)

娘から上記のお手紙を渡された時、

「バレエ見に行ってみる?」

と娘に聞いてみたんですよね。

 

普段、

「バレエ習ったら?」

と半分冗談、半分本気で娘に言うと(別にバレエで芸術性を磨いてほしいとかバレエの道に進んでほしいという思いはさらさらなくて、娘が好きで習っている体操に役立ちそうだから^^)

 

「嫌だ!」

 

と言われるので、今回も行かないと言われると思いましたら…

 

 

「うん、見に行く(*´▽`*)」

 

と予想外の前向きな返事がかえってきました…(゚Д゚;)

 

 

バレエの体験にも言ったことがあるんですが、娘、バレエの決められたとおりに踊らなきゃいけない、決まったポーズをしなきゃいけないっていうのが嫌なんですよね。

 

でも、きれいなバレエをみて、帰宅して自分できれいめワンピース着て、なんちゃってバレエをするのは好きなんだろうな…( ̄▽ ̄)

 

で、上記のお手紙、確か5月ごろもらってきたんですよね。

 

申し込みが6/3~。

 

ハハ、

「じゃあ6/3に申し込んでおくね!」

と娘に伝えていましたが…。

 

 

昨晩、娘がランドセルからまたまた同じお手紙を出してきた・・・(゚Д゚;)

 

あっ!

 

6/3~申し込みなんてすっかり忘れていたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

でも、娘の気が変わっているかもしれないし、

「バレエ見に行く?」

としつこくもう一度聞いてみたら、やっぱり行くとのことだったので…

 

 

仕方なく!?チケット予約にトライ(*´▽`*)

 

一応、男性陣(夫&息子)にも声をかけてみましたが、つれない返事。。。

 

 

席はS席とA席の2種類。

二人だけならいい方の席奮発しちゃう!?とも思いつつ、空席をみると・・・。

 

 

販売日からまだ数日しか経っていないのに

 

 

S席の空きが全然なーい!

 

 

日時を変えてみたけれども、S席は二人並んで予約できず。。。

※私が予約したのは白鳥の湖です。他のコンサートや劇であればもっと空きがあるかもしれません。。。

 

 

(゚Д゚;)

 

 

仕方なく、A席の前の方の席をとりました…( ノД`)

 

出遅れちゃったよ。。。

 

 

このチラシ、2度目をもらってきたので、集客に必死なのかと失礼なことを思いきや、、、

 

全然そんなことなかった、、、知らぬは私のみだったんでしょうか!?

 

 

 

よく見ると、東京、埼玉、千葉、神奈川の小学校や幼稚園(保育園も!?)全域に配られているようで、さらにそのお手紙に書かれたクーポン番号を入力すると、結構お安くなります。

 

特にバレエなんて有名な(バレエに疎い私でも知っている)牧阿佐美バレエ団のバレリーナの方々が踊るようです。

 

さらに、暑くてそんな外でも遊べず、夏休み暇を持て余す時期ですから、、、、

 

 

予約が殺到しても仕方ないのか…( ̄▽ ̄)

 

 

 

鑑賞をお考えの親御さんは早めのお申し込みをオススメします^^

 

今回は、コロナの影響で3歳以下は入場不可だそうですので、小さなお子さんがいらっしゃる親御さんはお気をつけくださいね。

 

 

 

夏休みの楽しみが1つできました(*´▽`*)

 

 

 

★小さい子がバレエのレオタード着ている姿ってそれだけでかわいいですよね(*´▽`*) 


 


 


 

 

★体操教室で、肩が硬いかも・・・(ダジャレじゃないですよ^^;)と言われて買ったのがこちらの本。たまーーーに娘が思い出したようにやっています(*´▽`*)

イラストがたくさんで、わかりやすいですよ♪

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。