なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

漢検の対応が最悪なハナシ

スタサプ
新規入会特典実施中!ただいま12か月一括払いで980円/月とお得に受講できます^^

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の息子は中学3年生、クラスで漢検マスター!?ならぬ漢字が得意な子がいるそうです(*´▽`*)

 

そういう子から刺激を受けることはいいことですよね~♪

 

さて、そんな漢検ですが…。

 

 

◆漢検の対応が最悪なハナシ

息子が

「漢検受けてみようかな~」

と言い出したんですよ。

 

なので、期末試験前にどうなのか?別に受けなくていいんじゃない??と思いつつも、一応申し込んだんですよね。

 

 

ところがどっこい!

 

受験票が届かない…( ノД`)

 

 

 

 

英検の受験票到着日の感覚だと、試験日1週間前にやっと2次の受験票が届くんですよね。

 

漢検もそのくらいに送ってくるのかかと思ったのですが、さすがに試験1週間を切って受験票が送られてこないのはありえない。。。

 

というわけで問い合わせ。

 

 

もうね。。。。

 

 

上の者に確認しましたがそういう対応はしていません。

 

 

としか言わない電話口の相手に超腹立ちましたわ( `ー´)ノ

 

 

 

 

結局、

〇漢検の窓口曰く受験票はすでに送った(問い合わせた時点で発送日から1週間経過)

 

〇届かなくてもこっちは知らない、勝手に郵便局に問い合わせろ

→はぁ?郵便料込みの受験料じゃん、何言ってんの!?そっちが問い合わせるべきじゃないの??

 

〇今現在、登録した住所に遅れないんだから再送しても意味がないから受験票は送らない

→はぁ?じゃあうちは一生郵便物送ってもらえないわけ?

 

〇試験当日30分前に来て受験票の再発行をしろ。受験票紛失、不着の場合はそう決まってる

→はぁ?受験票なくしたのは自己責任だけど、不着の場合は自己責任じゃないよね?なんで早くいかなきゃいけないわけ??

 

〇事前に当日の受付に受験番号〇〇番が不着で手続きに来ると伝えるのはできない

→てかさ、番号メモしてこの人来るから準備しとこう!くらいできるよね。。。絶対当日もたつくよね( `ー´)ノ

 

てかさっ!!!!

 

試験まで日があるんだから、速達で再送でもFAXで仮受験票発行でもいくらでもできるでしょ!??

 

 

 

 

何その当日早く来い!って傲慢な対応┐(´д`)┌

 

 

 

もう二度と受けさせないわ、漢検。。。

英検よりずっとずっとマイナーなくせに英検より対応悪いっておかしいんじゃない!?

 

※英検は受験票不着の場合仮の受験票をFAXで送ってくれるらしく。。。

 

 

 

高くても英検を受けよう( ̄▽ ̄)

 

 

ってか上の者って誰だよ!?( `ー´)ノ

 

漢〇検〇協〇なんて廃れてしまえっ!

 

 

★中学生~高校生が受ける漢検といえば、このくらいの級でしょうか!??

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。