理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

日本に住む多くの親子が我慢してるんだから、もうオリンピックは無観客にしてよ( `ー´)ノ

無料!「ロボット教室」体験授業受付中

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

タイトルに結論書いちゃってますが…(*ノωノ)

 

タイトルだけで、記事の内容いらない!??

 

さて、何かといいますと…

 

 

◆日本に住む多くの親子が我慢してるんだから、もうオリンピックは無観客にしてよ( `ー´)ノ

別にオリンピックは中止でいい。

 

だって、オリンピックの選手団、もう既に陽性の人たち、日本に入ってきちゃってるじゃないですかっ( `ー´)ノ

 

コロナを持ってくるなっ!!

 

 

 

 

コロナが超威力をふるっている地域からのチェックを厳しくしようとしたら、その国の選手だか関係者だかが反発してるそうじゃないですかっ( `ー´)ノ

 

感染力の強い変異株を持ってくるなっ( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

先日、アルコール提供アリの方向で、、、とか言ってましたけれどもね。。。

 

はぁ?何言ってんの!??

 

 

善良な親子が未だ外食も控えており(やっぱり何となく怖いじゃないですか!?パーティションがついてるドトールや丸亀にはハハ行きますけれど、家族でも楽しくお話しながら外食を。。。という気分には残念ながらなれません・・・)、外でアルコールなんて自粛も自粛しているときに、、、

 

なんでオリンピックだけ飲酒OKなのか全く理解ができない┐(´д`)┌

 

 

私ね、某スタジアムの付近をちょくちょく所用で通るんですよ。

 

スタジアムでお酒の販売はしていないけれども、、、

 

片手にお酒持ってスタジアムに向かっている人の多いこと多いこと…( ノД`)

 

 

荷物検査ないのかな?

販売してないだけであとは良心任せなのかな??

よくわかりませんが。。。

 

 

酒類の提供なしでも、酒類持ち込む人が多いのに、、、

 

アルコールの販売公認しちゃえば、、、

 

酒癖の酔っぱらいが訳の分からないことするに決まってるじゃないですかっ( `ー´)ノ

 

 

マスク外して騒ぎ放題なんて当たり前になっちゃいますよね、、、

目に見えるようです。

 

 

ここまでオリンピックを敵視しているのは、、、

 

 

娘の通う小学校の土曜授業参観がなくなってしまったから( ノД`)

 

娘だけ学校に行くのです。

親は見に行けないのです。

親が見に行けないなら土曜休みにすればいいんじゃないと思いますが。。。

恐らく給食の都合で休校にできないんでしょう。。。

 

近隣の学校は、土曜授業参観そのものを中止にしたり、娘が通う小学校と同じく子どもだけ登校したり。。。

 

 

 

小学校の水泳学習がなくなってしまったから( ノД`)

 

理由は昨年度と同じく、、、

 

着替えるときに密になってしまうから。。。

 

 

確か、国際大会で水泳だか飛び込みの選手たち密になって待機してるシーンをテレビだか新聞で見たのですが。。。

 

 

よほど小学生が水着に着替えるより密だよ( `ー´)ノ

 

時間も小学生の着替えよりも長いでしょう。。。

 

 

 

娘の社会科見学が1年を通して開催されるか不透明だから( ノД`)

 

担任曰く、社会科見学に行く予定の施設、、、コロナでどうなるか分からないので、予約自体ができない状態だそうです。。。

 

予約ができるようになったら近隣の学校から予約が殺到しちゃうでしょうし、本気で社会科見学、1年間いけないかもしれません。。。

 

 

 

 

娘の習い事の補講が中止になってしまったから( ノД`)

 

娘の習い事、進級テスト前に補講をしてくれるんですよね。。。

緊急事態&まん延防止~のせいで、今回は補講が中止になってしまいました。。。

 

 

息子の中高の行事は相変わらず開催されるか不透明だから( ノД`)

 

文化祭に体育祭、修学旅行どうなるんでしょうか・・・

 

 

もう子どもたちどんだけ我慢してると思ってるのよっ( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

突然の休校から始まり、

部活は軒並み中止、

行事も中止または最小限。。。

 

 

まだ我慢してるんだよっ( `ー´)ノ

 

 

オリンピック中止にすればいいけれど、

もし開催なら無観客開催で、

競技終わったら選手や関係者はすぐ帰国すればいいっ( `ー´)ノ

 

 

オリンピック開催できたら支持率上がるとか、本気で内閣とか与党は思ってるのか???

 

なんでそんな考えになるかわかりません┐(´д`)┌

 
 
 
コロナ関連でモヤモヤすることも多い上に、梅雨のジメジメした気候で気分も湿りがち。。。
せめてかわいい傘で気分を上げていきたいですね(*´▽`*)

 


 


 

 

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

無料!「ロボット教室」体験授業受付中

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。