なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

子離れしなきゃと思った出来事( ̄▽ ̄)

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

食器洗い機用洗剤、洗濯洗剤、オムツなどママにうれしい日用品のクーポンも充実しています!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の息子は中学3年生です。

 

先日の記事の続きです。

 

※関連記事:

shou2.hatenadiary.jp

 

英検会場までついていこうとしたら、いらんと言われたハナシ。

 

 

 

◆子離れしなきゃと思った出来事( ̄▽ ̄)

結局は、

 

 

英検会場までついていきました!

 

えぇ過保護だもの( ̄▽ ̄)

 

 

 

息子、別件で午前中に用事があって、それは勝手にいってもらって、

その用事が終わって、英検会場の最寄り駅につくであろう時刻にハハは英検会場の最寄り駅でスタンバイ( ̄▽ ̄)

 

息子と合流し、お昼を食べ、英検会場に送り込んでハハは先に帰りました。

 

 

自分、地図を読むのが苦手なんですよね。

余談ですが、昔、”地図の読めない女”みたいなタイトルの本、流行りましたよね^^;

まさにそれ!

 

グーグルマップもいまいち使いこなせない^^;

 

 

で、一方息子。

 

グーグルマップを見事に使いこなして、普段行かない駅のマックも受験会場もすたこらすたこら行ってしまいました。。。

 

ハハ、息子についてっただけ^^;

 

 

連れて行ってあげるというのはおこがましく、まるで金魚のふんのようでした(*ノωノ)

 

 

 

あぁ息子、大きくなったんだなぁ~。

 

しっかりした部分も出てきたんだなぁ~。

 

子離れしなきゃなぁ~と思ったのでした(*´▽`*)

 

 

しっかりした部分も出てきましたが、、、

 

前回の中間試験で、翌日テストがある科目のノート&教科書を学校に置いてきてしまったりしたもので。。。( `ー´)ノ

 

まだまだ完全に子離れはできませんが…(TーT)

 

 

でもですね、今回も心配なので、英検会場で使うHP鉛筆と消しゴムは用意してあげたハハです( ̄▽ ̄)

 

定期試験のたびにシャーペン、鉛筆、消しゴムを息子に供給しています^^;

 

いやね、、、ここだけのはなし、、、息子の筆箱、分解されて使えないシャーペンとちょーーー伸び切って使えなくなってしまった修正テープだけしか入ってないときとかあるんですよ、、、

 

 

▼英検2級は以下の本で対策しました(*´▽`*)

 

▼夏休みはALL IN ONEをやりつつ、準1級の単語帳で単語を覚えつつ、準1級対策をしたいなと思っています^^

ハハにとっては未知の世界、、、

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。