なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

夫のやくたたずーーーー(TーT)

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

食器洗い機用洗剤、洗濯洗剤、オムツなどママにうれしい日用品のクーポンも充実しています!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

夏休みですね~。

 

 

先日、ワタクシ、某資格試験を受けてまいりました(*´▽`*)

※中年おばたんの脳みそ活性化目的故そんな難しい試験ではありません。。。(*ノωノ)

 

あまりに脳みそを使っていなさ過ぎて、自分で危機感を覚えたもので、、、。

 

その日の出来事なんですが…

 

 

 

◆夫のやくたたずーーーー(TーT)

試験を終えて帰ってくると、、、

 

なんだか家の中がシーンとしている。

(息子が不在であることはハハ把握済み)

 

 

 

 

娘がいないっ(゚Д゚;)

 

 

 

爆睡中の夫を起こし、娘についてたずねると、、、

 

「自転車でそこの公園行った」

という。

 

うちから徒歩30歩もかからないくらいの最寄りの公園に行ったという。

 

 

そんなわけあるかっ( `ー´)ノ

 

 

マンションの駐輪場がとても使いづらく、娘の自転車は大人でないと出せないようになっている。。。

 

 

 

そんな近い公園に行くのにわざわざ自転車を出す必要あるかいっ( `ー´)ノ

 

 

 

しかも私その公園、帰りに通ってきたからね。。。

 

娘はおろかこの暑さで人っ子一人いなかったよ。。。

 

 

 

夫に改めて

「え?いなかったけど??」

と伝えると、

「えーー知らない、、、(ノД`)・゜・。」

 

 

そして寝る。。。

 

 

おいっ( `ー´)ノ

 

 

 

夫はいわゆる地方出身。

 

あのね、、、

 

地方と都会じゃ事情が違うのよ!

ちゃんと行き先把握してよ!!

 

てか、娘が自分の把握していたところにいなかったのに焦らないのが信じられなーい。

 

 

ハハ、ぷりぷり夫に腹を立てながら手洗いうがいをして、リビングに入ると、、、

 

 

娘からの置手紙あったーーーー(*´▽`*)

 

 

 

 

夫よ、、、キミの思ってた公園じゃ、、、

 

 

全然なかったよ、、、

 

 

そりゃ自転車でいくよね~。

 

 

置き手紙に

「おやつを持ちました!」

と書かれていましたが、、、

 

 

娘よ、この時期はおやつより水筒を持って行ってーーー( ノД`)

 

 

というわけで、水筒を持って置き手紙に書かれていた公園に行ったら、娘と無事再会できました(*´▽`*)

 

って大げさですかね^^;

 

 

息子はいつも決まったメンバーで遊んでいたのですが、土日や長期休暇は遊ばなかったんですよね。。。

 

 

ですが娘!

 

コロナで帰省や旅行が難しいということもありますが、土日や長期休暇もお友達と遊ぶ。。。

 

 

まぁ相手のご家庭がご都合よくて嫌じゃないのであればまぁいいんですけれども。。。

 

若干抵抗あるのは私だけでしょうかねぇ。

 

 

私の言い分としては、お友達が「あそぼー」とピンポンしに来てくれるのは全然OK。

でもできればうちに入らないでね、って感じではあります^^;

 

ただ、娘がお友達んちにピンポンしにいくのが、相手宅に迷惑じゃないか?とかこいつ放置子なんじゃないかとか思われたら嫌だなぁ~というハナシでした(*ノωノ)

 

※関連記事:

夫にイラっとしたハナシもよろしければ、、、(*ノωノ)

shou2.hatenadiary.jp

 

 

毎日暑いですね!!

冷たいものをほどほどに食べて、夏を乗り切りましょう~(*´▽`*)


 


 


 


 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。