なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

この時期の緊急事態宣言延長や休校が意味すること。

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

食器洗い機用洗剤、洗濯洗剤、オムツなどママにうれしい日用品のクーポンも充実しています!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

東京都以外にも続々と緊急事態宣言が出されていますね。

 

また、8月下旬から夏休みが終わる予定だった横浜市、川崎市、相模原市などの小中学校の夏休み延期も発表されていますね。

 

 

◆この時期の緊急事態宣言延長や休校が意味すること。

結局緊急事態宣言が出て割を食うのは子どもなんですよね( `ー´)ノ

 

 

KADOKAWAの社長が失言したりしていますけれども、、、

www.asahi.com

 

上記の失言というのは、

”オリンピックに比べたら子どものク〇みたいなピアノの発表会なんてどうでもいい”

といった趣旨のモノ。

 

もちろん、オリンピックもその時だけのものですけれども、、、

 

子どものその時々の発表会や試合だってその時しかないんですよ( `ー´)ノ

 

 

今回の緊急事態宣言延長や休校になったことで、部活や試合が中止になってしまったそうですね。

 

夏休みが延長された地域に住んでいる知り合いがいます。

その知り合いには公立中学に通う中3のお子さんがいるのですが。

 

小さいころからずっと同じスポーツを続けてきて、今回、最後の試合が中止になってしまったそうです。

 

 

 

 

もうこんな無念なことってありますか!?

 

 

 

その知り合いにかける言葉が正直ないですよ。。。

 

でもきっとこういう子が全国にごまんといるんでしょうね。

 

 

コロナ感染のせいで甲子園辞退した高校とかね。

そもそも、コロナ感染者が出たからと言って、辞退しなくてはならないというルールはないそうなんですよね。

 

ただ、感染者個人が特定されないために、という大人の事情で辞退している。。。

 

 

 

 

部活も行事も中止だなんて、、、

 

 

 

なんでこんな中パラリンピックの試合だけ子どもが教育的な側面から観戦できるのですか?

もちろん、パラリンピックを見ることに意義がないとは言いません。

 

 

でもさ、、、

 

観戦している子どもたち、、、

 

 

 

自分たちはスポーツや習い事の発表する機会が緊急事態宣言延長や夏休み延長のせいでほぼほぼ奪われているんですよ???

 

 

 

こんな矛盾したことってあります?

 

パラリンピックというスポーツを見て、自分たちも頑張ろうって気持ちはどこにやったらいいのですかね?

 

ただ、障がい者に対しての偏見などをなくすために設けられてる機会なんでしょうか???

 

 

大人たちはほぼ普通に過ごしてるじゃないですか!?

 

テレビ局の人たちがカラオケいったり

news.yahoo.co.jp

 

イッテQ!の人たちがバーベキューしてたりとか、、、

news.yahoo.co.jp

 

 

子どもは突然、臨時休校になってしまった時点からずーーっとずーーーっと我慢しているのに、、、

 

 

ホント、やってられないですよね( `ー´)ノ

 

 

 

コロナは今日明日にはもう絶対おさまりませんよ。。。

コロナが蔓延する中で、日常生活をできるだけ送っていくしかないですよ。

 

2類指定をやめて5類指定にしてほしい!

news.yahoo.co.jp

 

今、コロナ感染するよりも、正直、もし自分がコロナに感染したり子どもが感染して周りから白い目で見られることの方が怖いです。

 

もう5類でインフルエンザと同じくくりにしたら、そういう白い目もなくなってくんじゃないですか!?

 

 

いま、インフルエンザになったからって、

スペイン風邪になったのね

って白い目で見る人はいないでしょう、、、(ーー;

 

自分は正直、インフルエンザをうつされるよりも、胃腸風邪をうつされる方が嫌です(うちの家族、胃腸は丈夫な方で胃腸風邪とかノロとかロタにほぼかかったことがありませんが。。。)

 

 

緊急事態宣言がもう効果がないことは政治家も分かっているハズなのに、、、

パフォーマンスだけして子どもを犠牲にするの、、、

 

 

ホント止めてっ( `ー´)ノ

 

 

 

★今年の夏休みは家で子どもとパンやクッキーを作ることが例年よりも多かったです^^

娘が一人で作りたいというので、私は何かあった時のためにそばに待機しつつも(でも洗濯物畳んだりとか別のことをしたりして^^)、今までより楽な夏休みだったかも( ̄▽ ̄)

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。