理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

それ、わたしのですっ( `ー´)ノ【息子/娘編】

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

無料資料請求で充実した教材サンプルに加え、いまだけほねぶとワーク&クリアファイルがもらえます(*´▽`*)

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

コロナ禍で私以外の家族3人は、例年よりも家にいる時間が長いのですが…。

 

そうすると私に被害が及びます(TーT)

 

このブログは基本、子どもの勉強のことや学校生活で感じたことなどを書いておりますが、、、

 

この記事は全然関係ありません。。。(*ノωノ)

 

昨日の夫編の続きで、息子編、娘編いってみましょー!!

 

 

◆それ、わたしのですっ( `ー´)ノ【息子/娘編】

まず息子。

 

息子はそんなにない。

圧倒的に夫が多すぎて…( ノД`)

 

息子は、私のアイスコーヒーを飲んでしまうことと私のつっかけを奪ってるくらい。。。^^;

 

アイスコーヒーは、別に息子が飲んでくれてもいいんですが、暑い中バイトから帰ってきて、アイスコーヒー飲もうっ!!と思った矢先に、流しに空っぽのアイスコーヒーのペットボトルがあるとガッカリ、、、( ノД`)

 


 

 

 

後はわたしのつっかけ。

 

300円ショップで買ったファー?というかもふもふのついたつっかけ(サンダル)があるんですよ。

 

↓こんなかんじのです^^(300円ショップのサンダルなのでファー部分はもうちょっと少ないですが・・・)↓


 

 

私がゴミを捨てにいくとか、宅配ロッカーに荷物取りに行くとか、そんな程度で愛用していて早3年。

 

そのサンダルを息子が使うようになりましてね。。。( ノД`)

 

ちょっと荷物取りに行くとかならいいんですが、、、

 

先日なんてそのサンダルでガッツリ散歩にいっていた(゚Д゚;)

 

 

 

兄さんや、歩きにくくないかい!?

 

ってか、かかとはみ出してるからね??( ̄▽ ̄)

 

 

 

来年は息子にサンダルを買ってあげよう( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

そして娘。

 

娘が一番まとも(私のモノを奪わないという点では^^;)なのですが。。。

 

先日、バイトから帰りましたらね、、、

 

 

私宛の荷物を開けていたっ( `ー´)ノ

 

 

全然じいじばあばからの荷物ならいいんですけれど(おおむね息子娘のために送られてきたお菓子類がほとんどなので)、ヨドバシカメラドットコムからきた私宛の荷物ですよ"(-""-)"

 

私、夫に内緒で資格のお勉強をしたりしていましてね。。。

 

その資格で食べていける難関資格とかじゃなくて、脳みそを全然使っていないことに対して危機感を覚えているため、脳みそ活性化のために勉強しているだけですが。。。^^;

 

なのでその関連の本も届いたりします。

 

万が一、私が不在で夫が自宅で昼休みの時に、娘が開けた荷物が、、、

 

 

 

私の資格の本で見られたらいやだーーーー(><)

 

 

まだ、ベルメゾンとかニッセンで頼むかもしれないおパ〇ツとかブ〇ジャー見られた方がマシだ( `ー´)ノ

 

 

で、娘に

「お母さん宛の荷物勝手にあけないでよっ!」

と叱りましたら、

 

 

 

「だって、この荷物ブニブニしたんだよ~(゚Д゚;)

 

お父さんとにいにとなんだろう~って考えてもわかんなかったからさ~」

 

 

と全然反省してくれなかった。。。( ノД`)

 

 

え?

 

ブニブニの正体ですか!?

 

 

↓こちらですよっ(*´▽`*)↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マックス 薬用柿渋ボディソープ つめかえ用(450ml)【薬用柿渋】
価格:441円(税込、送料別) (2021/9/11時点)

楽天で購入

 

 

 

 

夫のための加齢臭防止用のボディソープ(詰替用)

 

 

ヨドバシカメラドットコムでお買い物されたことがある方ならお分かりかと思うのですが…

 

段ボールに入れるほど大物でない商品は、薄い段ボール紙に商品をはさみ、さらにビニールでくるんだ状態で(説明下手でスミマセン。。。)送られてくるんですよね。

 

なので、その紙の上から触ってみて、なんかブニブニしたからあけちゃった、というのが娘の偽らざる気持ちらしい。。。(ーー;

 

 

 

ブニブニしようがなんだろうが、、、あけないで、、、( ノД`)

 

 

これは余談ですが(かまいたち風^^;)、夫はシャンプーも汗臭などのにおい防止のモノを使っています。

 


 

 

元々は息子に暑くなってきたころにスースーするシャンプー買ってきてほしい、って言われたんですよね。

 

リクエストの通り買ってきましたら、、、

「スースーし過ぎる」

と息子が気に入らなかったようで・・・^^;

 

 

こりゃ夫に譲るしかないっ!

 

というわけで、夫だけスースーしている日々です^^;

 

 

まぁ家族4人のうちなので、私以外の人が家にいてくれてもいいんですけれどもね。。。

 

 

やっぱりペースは乱れますよね( ノД`)

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。