なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

娘よ、、、言うの遅くない?( ノД`)

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

食器洗い機用洗剤、洗濯洗剤、オムツなどママにうれしい日用品のクーポンも充実しています!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の娘は公立小学校に通う3年生です。

 

もうね。。。

息子の時と比べて、ハハ、超テキトーです( ̄▽ ̄)

 

そんなハハゆえ、娘にはしっかりしてほしいのですが。。。

 

 

▼娘よ、、、言うの遅くない?( ノД`)

夏休みが終わる少し前にびっくりしたこと2つ(半分はハハが悪いですが^^;)

 

1つめ。

 

「そういえばお母さん!3年生はクーピーじゃなくて色鉛筆にしてください!!って先生が言ってた」

と。


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

かわいい カラフル 色鉛筆 12色 (ポイント消化)Z
価格:440円(税込、送料別) (2021/9/12時点)

楽天で購入

 

 

いつ言われたのか聞いてみると、、、

 

 

 

「う~ん、4月くらい?」

 

 

 

 

だって(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

 

え?いま、8月も終わりますけれど??

 

 

 

 

今までどうしていたのか聞くと、今年度の担任、文房具忘れた子用のために、文房具を借りることができるスペースを用意してくれてるんですよ。

 

担任の先生でそんなことしてくださる先生、初めてなので、、、

 

多分自腹なんじゃないかと思いますが。。。

 

恐らく100均のケースであろう入れものに、鉛筆、消しゴム、下敷き、色鉛筆など入ってて、、、

 

ちょっとした文房具屋さんみたいです(*´▽`*)

 

 

 

毎回、借りていたんだと。。。( ノД`)

 

 

 

 

2つめ。

 

夏休み中に、息子が部屋を整理していて、サイズオーバーした服をリビングにどっさり持ってきたのですが…

 

娘が、ぬいぐるみの洋服用に布を欲しがっていたので、その洋服類を好きに使っていいよとあげたのですが。。。

 

 

「そうだ!お母さん、これ切ってリコーダー吹く布にしていい?」

 

と。

 

 

あぁ~~~そういえば、リコーダーって掃除用にガーゼいるんでしたよね(TーT)

 

息子の時は小2の先生が詳しいお手紙(音楽専任の先生がたまたま担任になってらしたので)をいただいて、ばっちり準備しましたが…

 

 

娘の時はすっかり忘れておりました…Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

音楽の先生、怖いんだよね。。。

無駄にベテラン(定年後再雇用)のヒステリックなオバチャンなんだよね。。。

この先生が超問題アリで、詳しくは書けないけれども、とにかくさっさと隠居してほしい。。。

 

今までよく見つからずにこっそり隠せてたな、と感心( ̄▽ ̄)

 

いやいや、感心してる場合じゃないわっ!

 

 

だからもう8月ももう終わるんですって!!

 

 

 

 

娘よっ!

 

いうの遅くない??? ( ノД`)

 

 

 

娘曰く、

 

「学校から帰る途中で忘れちゃうんだよね~」

 

と。

 

 

 

学校~家、結構近いんですけれど。。。( ノД`)

 

鶏かっ( `ー´)ノ

 

 

 

まぁ帰ってきてすぐお友達と遊ぶのに出かけたりするので、そっちに気が取られてるんでしょうね。。。

 

2時半下校なのに2時半公園集合とか、訳分からない約束、、、してますからね(><)

 

もうちょっと小学3年生女子ってしっかりしてると思っていましたが。。。

 

 

 

 

うちの子だけかしら!?(*ノωノ)

 

 

 

そんな子の母親は、色鉛筆が必要な日の前日夜遅くに12色すべてに名前つけましたけれどもね。。。

切羽詰まらないとやらない親子だわ^^;

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。