なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

小学校の先生、おしゃれするのはいいですが。。。

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

無料資料請求で充実した教材サンプルに加え、いまだけ”Z会オリジナル定規&迷路クリアファイル”がもらえます(*´▽`*)

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の子どもたちが通っている公立小学校のことなんですが。。。

 

 

◆小学校の先生、おしゃれするのはいいですが。。。

自分が小学生だった頃って、小学校の先生ってそんなおしゃれな先生いなかったと思うんですよね。。。

 

どちらかというと野暮ったい感じでした。

 

それが、息子が小学校に入学したときに感じたのですが、昔ながらの野暮ったいオバチャン先生(失礼!)がいらっしゃる一方で、めちゃくちゃオシャレしてる先生もいらっしゃる。

 

別に洋服でおしゃれするのはいいと思うんですけれどもね、、、

 

私が気になったのは爪です。

 

 

爪をじゃきーんとのばして、ネイルアートをされている女の先生がチラホラ。

ご自身の爪なのか付け爪なのかは知りませんけれど。。。

 

しかもそれがベースが黒だったりするんですよ。。。ホント魔女(゚Д゚;)


 


 

 

正直心の中での感想は、、、

 

 

 

 

危なくない?

 

汚くない??

 

 

 

あくまで小学校の先生という立場の人がそういうオシャレをしていることに対しての感想です。

 

一般的な会社勤めの女性だったり、学生さんであれば、

「おしゃれだね~素敵だね~」

で済むところです(*´▽`*)

 

元々、私もネイル好きですし(^^♪

 

 

で、小学校の先生のツメがジャキーンと長くて問題なのは、、、

 

単純にプリントを配る時に子どもに刺さったら痛いから。

また、小学校だったら子どもをとっさにどうにかしなくてはいけないということも多少あるとは思うんですよ。

 

保育園や幼稚園の先生に比べれば少ないでしょうけれどもね。。。

例えば、廊下で走ってる子をとっさに捕まえるとか。

 

そういう時に故意でなくてもツメが刺さったら、やられた児童はいい気はしませんよね?

 

 

また、小学校の先生って給食の配膳も手伝いじゃないですか?

素手で調理することはないんでしょうけれども、何となく抵抗があります。

 

ちなみに、私がネイルをやめたのは、息子が

「マニキュアって猛毒なんだよ」

とどこかから仕入れた知識を私に言い出したからです。

 

猛毒を手にまとったハハが作った料理なんて食べたくないよね~┐(´д`)┌

おかあちゃんも猛毒を手にまとった先生に子どもの配膳されたくない~。

 

 

というわけで、小学校の先生がオシャレをされるのは全然いいんですけれども、ネイル以外でおしゃれをしてくれるといいなと思った次第です。

 

百歩譲ってネイルするなら、ツメは短く、ナチュラルな色でといったところでしょうか。。。

 

 

また、ネイル以外で、自分の受け持ちの児童がそんなこと授業中にしてたら絶対キレるだろうと思うのですが、、、、

 

 

 

若い女性の先生が、、、

 

保護者と話をするときに、自分の髪の毛をくるくるいじりながらしゃべるの、、、

 

 

や~め~て~(TーT)

 

 

一方で、野暮ったいオバチャン先生は、部屋着みたいな恰好で首にタオルかけて家庭訪問にいらしたりするから、、、

 

一瞬、マンションで出会った時に先生だと気づけない^^;

 

ここまで野暮ったいのも、、、

 

 

や~め~て~(><)

 

せめて首からかけてるタオルははずしていただけると、、、^^;

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

てぬぐい 小紋柄 お好きな柄 10枚セット
価格:2500円(税込、送料別) (2021/10/4時点)

楽天で購入

 


 

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。