理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

なぜ品薄?

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

食器洗い機用洗剤、洗濯洗剤、オムツなどママにうれしい日用品のクーポンも充実しています!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

先日、息子のコロナワクチン2回目接種が終了しました(*´▽`*)

 

今回のコロナワクチン接種後、困ったことを記事にしておきます。

今後、お子さんがコロナワクチンを接種される際の参考になれば。。。

 

 

▼なぜ品薄?

個人差はあるかと思いますが、中3息子がファイザー製のコロナワクチン接種後の副反応は、、、

 

1回目

翌日腕が痛い、翌日少しだけ微熱

 

2回目

接種した直後は「1回目より楽かもしれない」と言っていたのですが。。。

夜中、ごそごそと体温計を探す息子の気配で目を覚ました私。

体温を測ると38度超えでした(゚Д゚;)

 

接種翌日は38度台でぐったりしていました。

 

翌々日には熱は下がりました(腕は痛いそうですが。。。)

 

 

夜中、体温を測って38度を超えていたので、解熱剤を飲ませたんですよね。

市販の解熱剤だったのですが、あと残りわずかでしたので、副反応が長引いたときに備え、深く考えずドラッグストアに行きましたらね、、、

 

 

子ども(15歳以下)が飲める鎮痛剤が全然売ってない。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

朝からドラッグストアを数軒はしごして、購入しました。

 

 

最初なぜ品薄か分からなかったのですが、、、

ネットで調べる限りでは、コロナワクチン接種に備え、買いだめした人々がいるよう(TーT)

 

同じ理由で冷えピタも品薄になっているお店があるようです(これは知人談)。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

冷えピタ増量品(大人用) 12枚+4枚
価格:491円(税込、送料別) (2021/10/4時点)

楽天で購入

 

 

鎮痛剤って1日に3回程度しか服用できないじゃないですか!?

だから買いだめてもそこまで使わないんじゃないかな~(><)

 

 

買いだめしてる人々、、、買いだめ、やめてください!!

 

 

そして、お子さんがこれからコロナワクチンを接種されるにあたり、お子さんが服用できる解熱剤をお持ちでない方は念のため、購入された方が良いかと思います。

 

 

 

無事、購入できたドラッグストアでも

「1人1箱まで」

と制限がありました。

 

購入できなかったドラッグストアにも「1人1箱まで」という注意書きがあったのですが、その棚ががらーんとしているという…^^;

 

 

 

我が家の息子、あともう少しで15歳になりますし、身長も170㎝と成人男性並みにたっしているので、、、

 

正直、

子ども用の鎮痛剤なかったら大人用のませちゃえー!

と私の心で悪魔のささやきが(*ノωノ)

 

もう一人の悪魔には、

それとも小5の時に骨折したときにもらって、まだ薬箱に残っていたカロナール(およそ4年前(゚Д゚;))をのませちゃえー!!

とささやかれました^^;

 

普通は、悪魔と天使が対峙するのでしょうけれど、、、

私の心には悪魔しかいなかったようで(*ノωノ)

 

 

おうどん茹でたり、ウィダーインゼリーやポカリ買ったり、久々に熱を出した子どものお世話をしたような。。。^^;

 

他のワクチンもそうなんでしょうけれど、”絶対安全!”という気持ちでは特に今回は受けていませんから、発熱があってヒヤッとしました。

1日でおさまって本当によかったです。。。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ポカリスエット(1.5L*8本入)【ポカリスエット】
価格:2230円(税込、送料別) (2021/10/4時点)

楽天で購入

 


 

 

 

 

さぁ息子よっ!

 

熱が下がったようだから、中間試験の勉強がんばろっか!( ̄▽ ̄)

 

ハハの心にはやっぱり悪魔ではなく、鬼が住んでいる( ̄▽ ̄)

 

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。