なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

10万円の意味が分からない。。。

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

食器洗い機用洗剤、洗濯洗剤、オムツなどママにうれしい日用品のクーポンも充実しています!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

しばらくブログ更新が滞っておりました。

脳みそ活性化のために資格試験の勉強をしておりました(*ノωノ)

 

その間に書きたかったことをいまさらながら書いてみます…^^;

 

その一つは、0歳から18歳までに10万円給付のハナシ。

 

 

◆10万円の意味が分からない。。。

そもそもなんで再度10万円バラマキがあるのかよくわからない┐(´д`)┌

 

さらに、その対象が納税していない子ども対象なのかも分からない。。。

 

 

この10万円給付のあと、非正規などの人にも給付をしていく、みたいな総理の発言を見聞きしましたが、、、

 

 

 

そんなこと言ったら私も就職氷河世代よ???

 

 

 

対象を区切って10万円とかやってたら、絶対どっかから不平が聞こえてくるに決まっていますよね?

 

自分が出産したときは保育園の数も今より全然少なかったから、保育園に入れず仕事を断念したお母さんたちも多いでしょうし。

 

そもそも幼稚園だって有償だったし。

娘が年長さんの時に幼稚園無償化の話が決まって「はぁ?」と思いましたけれども。。。

だったら、月3万×3年分、うちにも返金してほしいわ~( ̄▽ ̄)

 

〇〇だから給付みたいに言い出したらキリがないですよね~。

 

バブルでおいしいおもいをした年齢層と、そのちょっとしたのバブルを体感できなかった世代とかですね。。。

 

 

0歳から18歳って、確かに中学生高校生はいろいろお金がかかるのは分かるけれど、、、

 

0歳ってお金かかる?

保育園料だって無料なんでしょ?

 

0歳対象にしちゃうと、どこかの区切りで10万もらえる子とそうでない子が出てくるじゃないですか?

 

これもまた不満が出てきますよね。。。

 

 

 

そもそも10万円バラマキなんていらないからっ( `ー´)ノ

 

いい加減、国債減らしたり、国の財政状況どうにかしたら???

 

バラマキの負担は後世大人になる子が担うんだよ???

 

 

 

 

 

さらに訳分からないのが10万円のうち、5万現金で5万クーポンというのがわけわからない。

 

 

 

 

所得制限が出た時に、夫婦合算にしないのは、迅速性を重視したためと説明していましたよね??

 

 

 

クーポンで充分トロくなってますけれど。。。

 

 

 

 

しかも、、、

www.huffingtonpost.jp

 

 

事務費1200億とか訳分からん。。。。

 

さらに、、、

mainichi.jp

 

 

もう全然迅速じゃないじゃんっ!

 

 

 

国民がおさめた血税を無駄遣いするなっ!!!( `ー´)ノ

 

 

 

 

あ、我が家ですか?

 

現金5万、クーポン5万と決まる前にiPadを買い替えてしまいました(><)

 


 


 

 

頑張って働いてiPad代、捻出したいと思います( ノД`)

 

 

それにしても5万円のクーポンって、15歳男子に使い道があるんだろうか。。。

英検代に使えるとか、長期休み中の塾代に使えるとか、そんなんじゃなきゃ使えない気がしますけれど???

 

いや、小3女子でもそんななかろう。。。

ディズニーランドの入園料とか???(我が家、ディズニーそんな好きではないですけれども^^;)

 

まだ未就園児だったら、一時保育代とか親子リトミックとかベビースイミングとかクーポン使えそうな場面、思いつきますけれどもね( ̄▽ ̄)

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。