なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

また日大!???

スタサプ
小学生講座も中学生講座も今なら14日間無料体験できます(*´▽`*)

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

ちょっと本題に入る前に。。。

 

”日大”という名を出していますので、今回は学校名つながり!?の時事ネタとして、、、

 

開成!

 

初の開成出身の総理として岸田総理、総裁選では「聞く力」についてアピールしていましたが、それは国民からではなくごく狭い範囲での聞く力のようです。。。

 

こんなこと総裁選とか衆議院選挙で言ってましたか?

news.nifty.com

 

18歳以下10万円も某党に聞く力を発揮しただけですよね。

 

某党の方、事務費900億円が大した額ではありえないみたいな発言されてますし。。。

 

 

国民に対する聞く力はお持ちでないのでしょうか???

 

 

ニュースをしっかり見ていないと、知らぬ間に大変なことになりそうですよ。。。

移民って海外でも治安悪化や雇用が奪われたり、大問題になっているじゃないですか?

それを国民への提起なしにどうこうするなんて信じられない。

 

次回参議院選挙できっちり投票し、民意を反映させましょう!!

 

 

そう考えると、アベノマスクより意味不明なクーポン5万より、菅総理の方があたりさわりなかったのかな。。。(日本の政治家トップが当たり障りなくてマシと思われるのもどうかと思いますが…)

 

 

さて本題に入りますね!

 

 

◆また日大!???

日大の田中理事が逮捕されましたね。。。

www.jiji.com

 

 

正直、あくまで自分の好き嫌いですが、マンモス校って好きじゃありません。

隅々まで教育が行き届かない気がするからです。

なので日大も元々そこまで。。。(関係者の皆様スミマセン)

 

でも別に、日大出身のお友達もいますし、かかりつけの歯医者さん日大卒でいらっしゃいますし(別に詮索したわけではなくHPに書いてある^^;)。

日大出身だから、、、みたいに毛嫌いはもちろんしておりません。(当たり前だっ( ̄▽ ̄))

 

 

振り返れば3年前、息子が小6になってから成績がダダ下がりで、志望校を総ひっかえしたとき、、、

 

日大付属もちょっと候補に考えました。

 

その時世間を騒がせたのが、、、

 

 

日大のアメフト騒動でしたっ!

 

 

宮川選手ただ一人が悪者になり、周りの大人が生徒を守らないなんて本当信じられず。

 

そんな環境に(まぁマンモスが故、学校全部が全部そういう指導者だけではないんでしょうけれど。。。)、大切な我が子を預けられないと思いました。

 

結果、彼が記者会見で世間に謝罪し、ケガをさせた相手選手にも謝罪し、彼が一番大人の対応をしましたね。

 

 

で、今度は、、、

 

 

マンモス校ならではのビッグマネーを吸い尽くしたのが、なんともあろうか学校トップの理事長だったわけですね。。。

 

もし息子が中学受験をしていなくても、高校受験で今回の件で日大を志望校にすることはなかったでしょう┐(´д`)┌

(偏差値上、合格できるかどうかは別として。。。)

 

これだけマンモスで充分あらゆるところから収入があって、

しかも最近は、付属校人気で中学校高校の受験者も増加している状態でしょうから、

多少、受検者が減っても痛くもかゆくもないんでしょうね。。。

 

もう日大は解体すればいいんじゃない?

理系学部、文系学部で分けるとか、立地によってわけるとか知りませんけれど。。。

 

歯学部だけで、都内と松戸にあったりしますよね。

 

 

まぁそんなこんなで、日大がイメージ悪くなったら、日東駒専とひとくくりにされている日大以外の学校の受験者が増えるのでしょうかね???

 

 

志望校が日大、および日大付属の方は、、、

恐らく現場の先生はいい先生でいらっしゃると思いますが。。。

 

この理事に嫌われないことが出世の条件ということがメディアに流れてしまうと、はてこの学校の校長は??教頭は??と思ってしまわなくもないですよね。。。(><)

 

 

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。