なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

イツカオモイシルガイイ。

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

食器洗い機用洗剤、洗濯洗剤、オムツなどママにうれしい日用品のクーポンも充実しています!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の息子は某中高一貫校に通う中学3年生です。

 

先日、学校がお休みの日にお友達と遊びに行ったのですが、、、(緊急事態宣言解除後です。)

 

 

 

◆イツカオモイシルガイイ。

ハハとしては、小学校時代、担任がハズレすぎたり、学級崩壊に巻き込まれたり。。。

はたから見ると義務で通っていて、そこまで小学校生活を謳歌できなかったように見えます。

 

ですので、中学高校はたくさん楽しい思いをしてほしいと思っていて、もちろんお友達とでかけることもどーぞどーぞ♪と思っています。

 

若干、かなり試験直前だったのが気にかかっただけです。。。"(-""-)"

 

 

で、息子には遊びに行くときに使う分のお金を上げています。

月々お小遣いも渡しているのに、お小遣いは貯めたいとつかわない…( ノД`)

使う分とためる分も計画的にしてよ、と思わなくもないですが。

 

まぁ今のところはお出かけ費は別で渡しています。

 

遊びに行く数日前、息子が

「〇日に遊びに行く!」

というので、いくらくらい必要か聞きましたらね。。。

 

 

 

 

返事が、、、

 

 

 

5000円で足りるって!

 

 

ということでした。

 

 

5000円足りるって!

 

 

 

5000円足りるって!

 

 

5000円足りるって!

 

 

 

あまり息子は深く考えずに発した言葉だとは思いますが、、、、

 

「で」はやめてっ( `ー´)ノ

 

 

5000円!!!と、”も”という思いをハハに伝えてほしかったわ~(ーー;

 

 

いいですかっ息子よっ!

 

ハハは最低賃金でパートに出ているのだっ!

 

キミが5000円でといった、5000円は5時間働かないと得られない金額なのだっ!

 

 

 

いつか、いや、大学生になったら、バイトをしてお金を稼ぐことの大変さを思い知り給えっ( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

もちろん、T大とかKO大に入って、高時給の家庭教師でお金をサクサク稼ぐ経験をしてくれるのもいいですよ~( ̄▽ ̄)

これはこれでこの状態に至るまで学力面で相当な努力をしているでしょうから。

 

 

 

その前に息子は現役で大学生になれるのでしょうか。。。( ノД`)

 

★横山光昭さんの「子どもにお金をかけるのは、やめなさい」という本は、息子が小さい時に読みました。

周りがやっているからといって子どもが乗り気でないならいごとはやめた方がいいな!と思えました。主に教育費についてですが、とても勉強になった本です^^

 

 

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。