理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

娘のお友達がありえないハナシ( `ー´)ノ

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

食器洗い機用洗剤、洗濯洗剤、オムツなどママにうれしい日用品のクーポンも充実しています!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の娘は、公立小学校に通う小学3年生です。

 

おおむね、放課後、お友達と遊んでいて楽しそうな毎日なのですが…。

 

 

◆娘のお友達がありえないハナシ( `ー´)ノ

今年度、初めて同じクラスになって仲良くなったお友達がいましてね。

会話も割と女子っぽくないし(娘経由で聞く限り)、運動系の習い事をしているし、娘と気が合いそうなお子さんではあるんです。

 

今まではその子を含む複数名で遊ぶことが多かったのですが、最近は、その子と二人で遊ぶことも多くなってきました。

 

別に2人だけで遊びたいから、とかではなくて、休日の日に約束をした(周りはそこまで土日に遊ぶ約束をしていない)だとか、二人で約束した後別のお友達を誘う暇がなかった、とかそんな感じで2人で約束したことが2日連続でありました。

 

 

が、、、

 

 

2日とも、、、、

 

 

そのお友達、、、、

 

 

なんとなんと、、、、

 

 

待ち合わせ場所に来なかった…(゚Д゚;)

 

 

 

 

百歩譲って、1日目は日曜日でしたので、、、

 

家族でお出かけとかもあるかもしれないですし、それは許しましょう…(ーー;

 

 

ハハ、娘と待ち合わせ場所で20分以上待って、

さらに娘がその子のおうちピンポンしに行くのに付き合って、

結局誰も出なかったので、

一緒に公園で娘と遊びました(TーT)

 

娘と公園で遊ぶのはもちろん楽しかったのですが…。

大掃除する予定だったのに、予定が崩れてしまいましたYO(TーT)

 

 

そして翌日。

平日ですよ!

前日約束をすっぽかした翌日ですよ!!

 

 

 

この日もですね、、、

 

 

なんとまぁ。。。

 

 

 

来なかった…Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

2日連続でありえなくないですか?

 

 

その日はピンポンしにいったら、

「いまいく!」

とインターホン越しに返事があったものの、10分以上待っても出てこなくてですね。。。(我が家からお友達のおうちが距離があるので、またハハついていきました。。。)

 

さすがに2日連続で娘もショックだろうと、ローソンのからあげくんで釣って帰ってきました!

 

 

娘によくよく聞いてみると、、、

 

そのお友達、Switchを1日2時間やってもよいそうで、今、桃鉄にはまっているらしく。

大勢で遊ぶときも結構遅れてくるそうな…(ーー;

 

 

学校から帰って桃鉄やったら、、、

 

 

 

 

そりゃあ下校時間の30分後になんてお友達との待ち合わせ場所に来れるわけないですよねっ( `ー´)ノ

 

 

 

 

もうハハの中では、「何この非常識な子、、、」と、結構呆れかえってるのです。

 

 

 

 

非常識極まりないと思いません?

 

 

 

 

1日だけならまだしも、習い事の振替忘れてた!とか今日はお母さんがダメって言った!とかそういう事情も考えられたりもするので仕方ないと思いますけれども。。。

 

2日連続って相手に失礼じゃない?うちのことナメてるの!?とどつきたくなっちゃいますよ~┐(´д`)┌

 

 

 

まぁ放置子ほど私に対しては被害を及ぼしていませんし、学校では仲が良いようで、無理に仲たがいさせることはないかなと思いましてね。。。

 

 

 

結論としては、

 

娘にその子と2人で約束するの禁止!

 

としておきました( ̄▽ ̄)

 

 

これなら、まぁその子が桃鉄にはまりすぎて遊びに来なくても、待ち合わせ場所で娘がポツンと寂しい思いをすることもないでしょうし。。。

 

 

来年度、娘は高学年になるので、そろそろ私も働く時間を増やしたりできるかな?とも思いますが、こういう待ち合わせに一人とか娘の安全面などを考えると、なかなか踏み切れないのでありました。。。(ーー;

 

★まだまだ娘は公園でブレイブボードしたり、バトミントンしたり楽しく遊びます^^ あんまり女子女子した家遊びとかはしてほしくないな~と思うハハでした!


 


 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。