理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

コンビニバイトして〇〇できるようになりましたっ!【その1】

コンビニバイトで嫌なこともたくさんありましたが、

こんなことができるようになるよ(*^▽^*)というのを

書いていこうと思います。

 

この記事ではまず一つ目です。

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タバコを吸わないのに、言われたタバコの銘柄が瞬殺で選べるっ!

 

 

 

 

 

ことです^^;

 

 

 

何の役に立つかなと思いますが…^^;

 

タバコを吸う人にお使いを頼まれたときとか、

コンビニバイトをしていて別のコンビニに移りたいと

思った時くらいですかね?^^;;

 

私の印象では、たばこを買う人ってすごい多くて、

しかも高いっ!

税金もかかっていますので、

たばこ会社の利益がどんな感じなのだかは知らないのですが。。。

 

余談ですけれども、、、

たばこってお店的には全然儲けがないらしいんですよねΣ( ̄ロ ̄lll)

 

と思ってJTの株を買ってみたり^^

 

たぶん、コンビニバイトをすることがなければ、JTの株、

買うことなかったんじゃないかな~と思います^^;

 

というように、そのお店内ではありますが、

自分が買わないようなものでこんなのが売れるんだ、と

体感できたのはコンビニでバイトして良かった点かなと思います^^

 

 

で、余談ですが、迷惑な人について。

 

タバコの名称を旧名で言う人や省略して言う人、

自分が吸ってるタバコをオーソドックスだと思っている人が、、、

 

 

うざいっ( `ー´)ノ

 

 

 

メビウスを変更前の名称でマイルドセブンといってきたり、

セブンスターをセッターと略していってきたり、

(↑これ、年齢確認しなきゃと思うくらいの若者に多いです!

 タバコ吸い始めでかっこつけてる!?(私の独断と偏見です^^;))

マルボロメンソール8mgを「マルボロの普通の」といってきたり、、、

 

マルボロだけですごい種類があるんだよっ!

自分の吸ってるのを普通だと思うなっ( `ー´)ノ

 

タバコをコンビニで買う方は、

レジからたばこの棚の番号は見づらいと思います。

 

番号で言ってくださらなくて全然問題ありません。

せめて普通に略さず

現在の名称で

自分が吸っているのがオーソドックスだと思いこまず、

品名をおっしゃっていただきたいと思いますm(_ _)m

 

と勝手にコンビニバイトを代表してお願いしてみる^^;

 

そんなこんなでしたっ!

 

コンビニってデパートみたいに丁寧な接客も求められないし

(できればいいに越したことはありませんが。。。)

ちょっとバイトやパートを、、、というのに向いている職場だと思います~

 

コンビニでバイトしてみようかな?と思う方の参考に少しでもなればうれしいです^^

★父の日のプレゼント、もう決めましたか?


 


 


 

 

 

アルバイト求人情報マッハバイト

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。