理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

家庭教師を安く発注する方法!?

★もちろん無料!!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

先日からちょっとだけ外に出て仕事をしています。

一時保育代を考えると手元に残るのは…^^;ですが、

ひとまず、

◎私が子どもから離れて気分転換する時間を設ける

◎娘の母子分離の練習

ということを考えれば、家計がプラスになるだけでもありがたいことです^^

 

そして、専業主婦で狭い人間関係で子育てだけ

(本当に娘の用事だけだったら、育児サークルと公園くらいしか出歩いていない^^;)では聞けないような話を職場の子育ての先輩方のおばちゃまから

聞けるのもありがたいです。

 

公園にいくと、やっぱり公園に連れて行った子どもの話題にはなるんですが…

私が知りたいのは娘のことよりも(3歳児、一度経験しているのでそんな娘のことは心配しておらず)、

息子(初めて体験する9歳児)なんですよね。

 

そして、娘と同じ年くらいのお子さんのお母さんの悩みって、

失礼ながら、

その時は真剣に悩んでいることが私自身も体験あり良く分かるのですが、

後々振り返ると

「何であんなことで…」

というレベルのものなんですよね…。

 

なので、3歳児のママの知り合いよりも、9歳児以上のママの知り合いがほしい私です^^;

 

 

 

さて、前置きがかなり長くなってしまいまして申し訳ありません…。

 

そこで家庭教師を発注されるかお悩みのご家庭に耳寄り情報です!

 

はい、これも先輩おばちゃま情報です^^;

そこのご家庭のお子さんは、附属校に日能研に通い、中学受験をして入学されたそうなのですが、

学校が方針転換をしたのだそうで、

附属の大学に進学するのは最終手段で

外部受験を積極的に勧めているのだそうです。

(うーん、どこの学校なんだろう??

 ちょっとそこまでわかりませんが…)

 

その方法とは…

まずは、家庭教師に来てもらいたい大学に求人を申込むのだそうです。

 

そこの大学の相場が大体3000円だったとしましょう!

 

食事に飢えている一人暮らしの大学生を狙い、

2000円+夕飯で交渉が成立したのだそうです。

 

夕飯だったら、育ち盛りの大学生でも、

一人1000円以内に抑えることはたやすいことですよね。

 

ただし、食べ盛りの高校生&大学生(いずれも男子)となると、

とにかく量が必要なのだそうで、

家庭教師が来る日は、その方お仕事を早退されています^^;

 

ただ、手間をとっても家庭教師代を押さえたい!というのであれば、

有効な方法かもしれません♪

つけ麺が人気らしいです^^;

 

 ただ、3食入り1袋の物を各自一人分として食べてしまったようで、

ご飯を作るのも一苦労だそうです…^^;

 

チャーシューは市販のものは高くつくので手作りしたそうですが、それもものすごい勢いでなくなったのだそう…^^;;

国産豚バラ チャーシュー用(1本)

国産豚バラ チャーシュー用(1本)
価格:1,512円(税込、送料別)

 

▼無料でもらえるお試し教材!

今なら無料お試し教材もらえます!ドラゼミで学力アップ

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

 お試し添削は終了しましたが、お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。