理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタ寝落ちとハモネプ^^

メリークリスマスですね♪ 昨日、バイト先で激怒したので、疲れ果て、、、 昨日のブログにも書いたんですが、差し入れを食べ損ねたというハナシです(*ノωノ) 結局、どーしても食べたくて、今日買いに行きました。 が、、、そこまでおいしくなかったデス、、、( …

受けようかなー受かるかなー

日本女子大のリカレント教育、 今年度受験してみようかな~という気が高まりつつあります(*^▽^*) といっても、試験受からなかったら来年度通えませんけれど、、、 試験に「英語」ってあるし、、、 受かる気が全くしないです(+_+) かといって対策をする…

やりたいことをやる(*^▽^*)

今日はダスキンに外注した換気扇&お風呂掃除の日でした~。 家の中が薬剤くさくなったのと、 見積もり時から言われていたお風呂の床の汚れ(カビ)が取れなかったの以外は満足です(*^▽^*) こういうお掃除の業者さんって、主婦のオバチャンがずかずかやって…

数年前から悩み中~

息子が宿泊ありの学校行事でお土産にくれた無農薬の緑茶(*^▽^*) おいしくて毎日飲んでいたのですが、、、 なくなってしまって残念な今日この頃です。 数年前からずっと悩んでいることがあります。 それは、、、 本女のリカレント教育課程にいってみたいんで…

虫の〇〇が悪い

娘の家庭学習、中学受験をさせる気力がないゆえ、 息子の時よりも全然気合が入っていません。。。 一応、計算(公文のドリルを1日8問とかしょぼいですよね^^;)と 予習シリーズの算数だけ(これも1日2問とかしょぼいんですー-;)と 漢字、語彙、英語(…

すっごい久々投稿です(*^▽^*)

バイトしすぎて(といっても週30時間ちょっとくらいですが(*ノωノ))、 バイトで疲れ(もうほんと販売業の人手不足とカスハラどうにかならないんでしょうか…( ノД`))、 我が子たちの勉強がどーでもよくなっている今日この頃です。。 最近あったもろもろ ◆夫が…

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。