理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TEAP,たかっ( ゚Д゚)

我が家の息子は高校二年生、大学受験はどうするか、さっぱり知りません~( ̄▽ ̄) 気にしないようにしています^^; 過去に書いた気もするのですが、、、 英検準1級に高1の時に合格したものの、、、 高1で受かっても大学受験で使えない(有効期限の問題で)…

YouTube解禁( ノД`)

我が家の娘は小学5年生。 今まで、Switchのゲームとテレビを見るのに制限時間をかけていたのですが。。。 今の子ってテレビよりYouTubeなんですね( ゚Д゚) 暗にYouTubeを見たいという要求に負け、 SwitchでYouTubeを見れるアプリ(?)をダウンロードして、 テ…

母という呪縛 娘という牢獄

娘の習い事の間に一気に読んでしまった本、、、 元の事件はこちら。 母という呪縛 娘という牢獄 posted with ヨメレバ 齊藤 彩 講談社 2022年12月16日 母親、怖い、、、怖すぎる、、、 こういった偏見はいけないかもしれないけれど、 実母と引き離されて育て…

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。