理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

惨敗。。。

#予約投稿です 先日の日曜日の18時~すちくん@シクフォニのお誕生日限定アクリルスタンド&缶バッジ発売!ということで、スマホをもってPCの前にスタンバっていましたが。。。 10分後につながったと思ったらもう売り切れ~(T^T) カートに入れられても…

そりゃ怒るよ( `ー´)ノ

娘はバイオリンを習っています。 1日15分くらいしか練習しないし、 先生も街中のすごいゆるい優しい感じの先生。 街中のレンタルスペースでピアノの先生と一緒にやってらして。 ピアノはグランドピアノを置いてあるちゃんとした防音室でやっているのに対し、…

川崎希ちゃんとザブングルの加藤さん

なんか関連のないお二方をタイトルにしてみましたが。。。^^; 元AKBで現在は実業家の川崎希ちゃんと、 ザブングルの加藤さんが、、、 宅建に合格されたそうです(*^▽^*) おめでとうございます~。 合格率17%だそうですね! ザブングル、松尾さん、引退しち…

勉強記録

【スタディサプリ ENGLISH】 、再開しています! 娘が中学生になったら転職したいな~、その時までに何かスキルアップしておきたいな~、と思ったのと、 (今のパート、まだ半年ですけど、とりあえずデスクワークに復帰したいのと当時決めれば前職のコンビニ…

ツイキャス見てみた(*^▽^*)

おばたんが初めてツイキャス見てみた話しです。 シクフォニのみことくんが誕生日ライブをするということで、 初めてツイキャスなるものを見てみました~。 www.youtube.com で、土曜日の夜8時からだったんですよ。 我が家の娘、バイオリンを習っていまして…

全く興味ないんですけど。。。(--;

我が家の子どもたちが通っていた幼稚園って、 本当規模が小さなアットホームな感じで。 それもよくて入園させたわけですが。。。 アットホームゆえ、規模が小さい故、、、 面倒くさいことも多々ありました~( ̄▽ ̄) で、やっと開放されてせいせいしてるのに…

かえうた。

あなたが~上履き履くのなら~履くのならぁぁぁ~ あなたが~上履き洗うべきでしょぉ~♪ www.youtube.com www.youtube.com かっこいいifくんとかわいいイムくんをぜひ(*^▽^*) 我が家、推しの子、見てないんですが。。。 娘曰く、学校ですごい流行っているけ…

TikTokは見ないけど。。。

TikTokは見ません。 安全面で見ません。 見始めたらはまりそうなのも否定しませんが。。。 でもYouTubeは見ます! でもほんと最近です。 ここ2か月くらい、やばいです^^; このままアホほどYouTubeだけだらだら見てそうなので、 英語のべんきょーはじめまし…

娘のクラスが学級閉鎖になったハナシ

先月、娘が通っている小学校でインフルエンザが大流行しました(TーT) で、娘のクラスも学級閉鎖になったのですが… 児童が登校する前から学校では学級閉鎖ということは決まっていたそうです。 決まっていたそうなのですが、、、 学級閉鎖中の宿題(元気でそ…

転職したい。

無事、デスクワークに復帰してから半年経ちました~(*^▽^*) 私、一応営業部門の事務職なんですが、 正確には事務職の方々が使うためのVBA書いたり、 なんか誰かが書いたよくわからんVBAを改修したり、 HPの修正とかやってます~。 で、たま~に営業事務的な…

ゆづくん

羽生結弦さん、離婚したそうですね(TーT) news.yahoo.co.jp 奥様への誹謗中傷に悩み、奥様を想ってのことだそうです。 え~(T^T) 羽生さんらしい決断と言える気もしますが。。。 誹謗中傷するのってファンの人なんでしょうかね? 誹謗中傷したって、別…

娘、中学受験をしないらしい(TーT)

もうそろそろ中学受験するなら決めて頑張らなければいけないであろう時期。。。 娘に軽~く聞きました。 「中学受験したら?」 と(息子の時とはそれはそれは違う熱量^^;) 「え?しないけど」 以上っ!終了(TーT) まぁ別にいいんだ、、、 この人、息子よ…

”歌い手社長 フォロワー0人の会社員が3年後に武道館に立つ物語”を読んでみた(*^▽^*)

数か月前まで”歌い手”という言葉さえしらなかったおばちゃんですが。。。 なんだか娘@小5ががっつりはまりまして、一緒に見ているうちに はまりつつあるおばちゃんです…^^; 娘が大はまりなのがシクフォニさん。 東京タワーREDのイベントにも行きました(*^▽^…

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。