なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

ケガ×2(TーT)

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

休校中、ゆっくりと読書を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

この時期、病院にはできれば行きたくないところです…( ノД`)

 

皮膚科でも整形外科でも怖いですよね。。。

なんとなく心理的にですが。

 

夫の勤務先では本人または家族が発熱した場合、会社に報告しなくてはならないそうなので、風邪には気を付けているのですが…

(というか、家にいるだけだから風邪もそんなひかないと思いますが(*ノωノ)

寝るときにお布団ちゃんとかけてね!って子どもたちに思うくらい♪)

 

 

そんななか、、、

 

◆ケガ×2(TーT)

私が、慌ててお夕飯を作っているときにケガ(TーT)

 

包丁の上にほうれん草をのせて、絞りながら、切っていたんですけれどもね。。。

 

 

左手で絞るスピードと右手で包丁を使うスピードのタイミングがずれて、左手の親指を包丁でざくりっ(TーT)(TーT)(TーT)(TーT)

 

あぁ痛かった。。。

 

 

大事には至らず病院に行かずに済みました。

 

知り合いのお母さんでも、スライサーで指をざっくりとか、ピーラーで・・・とか聞くこともあるので、料理中は本当に気を付けないとですね。

 

で、お夕飯の時に指切っていたいといっているのに、誰一人お皿を洗ってくれない我が家・・・

なんて冷たい家族なんでしょー( `ー´)ノ

 

 

 

さらに翌日娘が。。。

 

私、なんか散らかってるなーあぁ~なんでこんなところにこんなもんが落ちてるんだろう、、、と思いつつ放置していたんですが。

 

息子と遊んでいて興奮した娘が足元をよく見ずざっくりと。。。

 

「ぎゃーーーー」

と悲鳴がしましたので、慌ててみてみたら、、、、

 

 

ダブルクリップを踏んでいました(TーT)

 

 

ダブルクリップなだけに、傷口もダブル(2か所足の裏が切れていました。。。)

 

 

 

 

その日は、傷口にしみそうで怖いというのでお風呂も抱っこで入りましたよ…( ノД`)

 

翌日には普通に入れるようになりましたけれどもね。

 

 

ヒヤリとした出来事でした。。。

 

発熱などの体調管理はもちろん、ケガにも気を付けなくてはなりませんね( ノД`)

 

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。