理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

斎藤孝先生監修の小学生向け作文通信教育講座「ブンブンどりむ」体験キットプレゼント中!



いつもご覧いただきありがとうございます!

小学生の作文通信教育講座「ブンブンどりむ」 では、

ただいま体験キットを無料送付中です!

ブンブンどりむとは?

大ベストセラー「声に出して読みたい日本語」の著者 齋藤孝先生が監修された小学生向け作文通信教育講座です。

 


「声に出して読みたい日本語」がベストセラーとなった齋藤 孝先生監修の小学1〜6年生対象の作文通信教育講座です。

月2回提出の「ほめて伸ばす」添削は指導実績20年以上。
「作文の基礎」から「公立中高一貫校の受検記述対策」まで対応しています。

また、マンガ形式のテキストですので、
お子さま自らが楽しく取り組んでいただける通信教育教材です。

 

体験キットの内容

「作文の通信教育ってどんなことをするの?!」
「作文が苦手なんだけど、通信教育でついていけるのかしら?!」
というご質問にお応えして、教材見本がついた体験キットを応募いただいた方全員に、無料でプレゼント!!

全6コースの体験シートつき!!

【 パンフレット 】ブンブンどりむの内容がすべてわかる!
         齋藤孝先生のインタビューつき

【体 験 シ ー ト】全6コース分
         テキスト教材の見本と共に、お子さまが実際に
         作文を書くことができるようになっています

【Partner 増刊号】おうちの方のための情報誌「Partner」
         お子さまの教育に役立つ情報をお届けします

【体 験 談 集】実際に「ブンブンどりむ」を受講した
         お子さまの体験談が満載!
         作文が苦手だった受講生が作文コンクールの
         受賞にいたった経緯、
         公立中高一貫校合格の秘訣など

【作  文  集】受講生の優秀作文を集めた珠玉の一冊!
         ブンブンどりむで身につけた表現力や感性、
         物語の展開力や構成力など、
         受講生の成長に驚きます!  

 

価格

【1年生対象 入門コース】毎月4,860円  添削指導 月2回
【2年生対象 基礎コース】毎月5,346円  添削指導 月2回
【3年生対象 上達コース】毎月5,346円  添削指導 月2回
【4年生対象 応用コース】毎月5,346円  添削指導 月2回
【5年生対象 実践コース】毎月5,346円  添削指導 月2回
【6年生対象 完成コース】毎月5,346円  添削指導 月1回

 

どんな教材?

◆ 教材紹介
----------------------------------------------------------------
【テキスト】すべてのコースで毎月1冊お届けします

【提出課題】毎月2回(完成コースのみ月1回模擬テスト)

【副 教 材】絵本、国語力ステップアップブック、ワークシート、問題解決力ドリル
      「光村ライブラリー」、毎日新聞社刊「月刊Newsがわかる」
      *コースによって異なります

【特別付録】書き込むだけで読書感想文ができる
      夏休み特別付録「読書感想文ラクラクBOOK」他、
      原稿用紙3〜5枚のお話作りや自伝に挑戦します
      *コースによって内容は異なります

【そ の 他】情報紙、カウンセリングシート、「作文書き方BOOK」
      *コースによって異なります

 

ブンブンどりむをやっているお子さんの声

〜・〜・〜・1,2年生会員の保護者・〜・〜・〜

「作文は正解がなく、自由な発想で考え、自分の言葉で形にする作業が
 子どもの思考力や表現力を高めていると思います。」

「マンガ形式のテキストや、クイズを取り入れた課題などもあり、
 子どもが楽しく取り組めるように工夫されています。」

「勉強という感覚はなく毎日楽しく取り組んでいるのに、
 いつの間にか表現力がついたと喜んでいます。」

 

そろそろ新学年がスタートして、

落ち着いて勉強に取り組む時期ですよね?

 

作文、なかなか目に見えて成果がすぐでないものです。

うちも息子が文章を書くのが苦手のようで、

どうやって勉強をしようか悩んでいるところです。

こちらの、体験キットを申し込もうと思っています!

じっくり通信教育で勉強してみてはいかがでしょうか?

 

最近、SAPIXに関する本や麻布学園に関する本を読んだのですが、やはり子供が書いて自分の考えを表現することはとても大切だということを再認識している今日この頃です。

 

これは中学受験だけに限らず、

その先々まで続いていくことですよね?

ですので、書くことを好きに、得意にさせてあげたいなと思います。

 

一緒に、体験してみませんか?

     

小学生の作文通信教育講座「ブンブンどりむ」 

たまたま息子用に斎藤孝先生の本を注文したところでした^^


本日もご覧いただきありがとうございました!

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。