理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

アメトークスペシャルを見て

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

あけましておめでとうございますm(_ _)m

本年もよろしくお願いいたします。

f:id:furusatonouzei091:20150101071330j:plain

まだ外出不可の私たち…

家にあるお正月らしいものを探しましたが、

年賀状に貼ったシールの残りくらいしかありませんで…^^;

 

家族そろってアメトークが好きな我が家、

年末のアメトークスペシャルもインフルエンザでダウンしている夫以外楽しく見ました^^

 

出川さんと狩野さんの不毛な勝負、

ざきやまさんとふじもんのパクリのはちょっと早送りで…^^;

 

運動神経悪い芸人が大好きです♪

 

普段よどみなくきれいな声で話す川島さんのギャップとかもうたまりません(^▽^)

 

ふと思ったんですが…

 

これからの世の中、高学歴、一流企業で定年まで安泰した立場の人はごくわずかなんでしょうね…

 

日本がどんなになっていくか分かりませんが、

イタリア人のように

国内不況でも楽しく笑って過ごせればいいなんじゃ?と書かれた(確かちきりん さんの本だったかと思いますが)本を読んだことがあります。

 

確かにそれもそうかもしれませんね。

自分の好きなことがたくさんあって、

あまりお金のかからない楽しいことをししながら

質素な生活を送るのも手かもしれません。

 

そうなると運動神経が怪しい息子…^^;

 

スポーツで活躍できないという点で

楽しみがちょっと減ってしまうかも…(--;

 

それに何よりスポーツマンはかっこいい!

アメトークの運動神経悪い芸人の野球チームの監督をされた金本さん、やっぱりかっこよかったです~(^▽^)

 

中1の時広島カープがリーグ優勝してから

隠れ広島ファンな私。

最近はオープンに発言しても大丈夫な雰囲気になってきましたね♪

 

そこで、買ってしまいました!

f:id:furusatonouzei091:20150102150708j:plain

お正月早々アマゾンから荷物が届きました^^

息子に開封してもらおうと思い、ビニールのまま見づらい映像で申し訳ありません…

 

 親子グローブです^^

 公園に行くと一心不乱に虫を探す息子ですが、

ちょっとはキャッチボールなども楽しんでくれたらいいなと思ってついつい買ってしまいました^^

 

だって、お友達とちょっと遊んだりするときに、

運動神経悪い芸人みたいに

全くボールが取れないとちょっとカッコ悪いですよね!?

彼らは”面白い”というアドバンテージがありますが、

我が息子はそこまでお笑い系ではないので…^^;

 

また、アメトークを見て直接…というわけではないのですが、

進学塾に5年から通うとすると

自由な時間が多いのはあと2年生の数か月、

3,4年の2年間となります。

 

その間に生きるために必要なこと。

家事などについても覚えていってもらいたいなと思います。

 

そこで買ったのが…↓

お料理を作るうえで切る作業、

以前教えようとして事故(教えようとしたときに息子の包丁と私の指が当たり、私が流血…)以来やらせていないんですよね…(--;

 

お世辞にも私が料理得意ともいえないので、

上記の本で子どもたちと台所仕事を楽しんでいけたらいいなと思います。

 

あたまでっかちになるほども勉強していませんが^^;、

頭だけでなく、

心も

体もバランスよく

ますます成長する2015年であるといいなと思います。

 

とりとめなくてスミマセン…

 

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  


3年生からはZ会中学受験を始める予定です!

お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

小学生×国語力=お子さまの未来を変える!
齋藤孝先生監修 国語・作文なら「ブンブンどりむ」

斎藤孝先生監修の作文の通信教育。

サンプル教材を取り寄せましたが、

楽しく作文力が身に付きそうで、良い教材だと思いました。

無料体験キットだけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

姉妹サイトもどうぞよろしくお願いします!

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。