なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

〇〇できるお母さんはそれだけですごいっ!!

がんばる舎の幼児・小中学生用の家庭学習教材

初回号が無料になるキャンペーンを実施中です!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

2020年中学受験が始まりましたね。

東京神奈川エリアのお子さんは、体調を整えつつ、最後の調整をされているころでしょうか?

 

◆〇〇できるお母さんはそれだけですごいっ!!

中学受験、いやそれ以外の習い事などでも、、、

 

 

車の運転でお子さんを送迎してあげているお母さん、すごいと思います(*´▽`*)

 

 

 

私ペーパードライバーなので。。。

ひたすら足は電動自転車です( ̄▽ ̄)

 

運転して送迎してあげているお母さんって、本当にすごいなぁ~と思います。

それにお子さんが混んでいる電車に乗ったりバスに乗って帰ってくるよりは、疲れも軽減できるでしょうし(^^♪

 

 

サピの保護者会で、

 

「くれぐれもサピ付近に路上駐車はやめてください」

 

と先生がおっしゃっていましたが、そのご迷惑をかけることだけはありませんでした(*ノωノ) 

 

授業態度はちょっと、、、( ノД`)

(騒いで迷惑をかけることはありませんでしたが、わからないとすぐ心折れ、心ここにあらず、、、ということが算数理科でちょくちょく発生していた模様。。。)

 

 

 

 

一応サピ時代は息子を最寄り駅まで自転車で迎えにはいっておりましたが、寒い時期はお風呂に既に入ってしまった娘にスノーウエアなどをもこもこ着せたりしているうちに、息子が帰ってきてしまうこともありました(*ノωノ)

 

佐藤亮子さんもお子さん4人をせっせか塾や習い事に車で送り迎えされていたようですね。

 

お嬢さんなんて、お兄ちゃんの塾通いが始まった頃、まだまだ小さかったので、車の中にぬいぐるみやら毛布やらを持ち込んで結構な時間を送迎で過ごしていたようです^^

 

 

我が家は夫婦ともどもペーパードライバー。

永遠のゴールド免許ホルダー(*ノωノ)

 

お互いが自分の運転の方がマシだと思っているので、旅行先でレンタカーを借りることができません(TーT)

(相手の運転する車に乗りたくないから。。。)

 

2020年中学受験をされるご家庭のいつもお子さんをサポートされてこられた親御さん、本当にお疲れ様です。

 

埼玉千葉受験で、進学先が決まったお子さん&親御さん、本当におめでとうございます!

 

東京神奈川が第一志望のご家庭は、あと少しの辛抱ですね。

お子さんが当日体調万全で全力を出し切ることができますように。

お子さんの笑顔を見ることができますように。

桜が咲きますように!

 

 

二月の勝者も誰が笑うんでしょうか!?

作り話でありますが、みんなが笑顔で終わってほしいです^^

我が家の息子は二月の勝者でいうと匠くんみたいなうちの子です(我が家は中学受験をやめたい、塾をやめたいとなった時に匠君ちのように塾継続で粘ることはできませんでしたが。。。)

 

★最新刊、2/12に発売されるそうです^^

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。