なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

大手進学塾別、御三家の合格者数は?【SAPIX/日能研/早稲田アカデミー】

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

今なら資料請求で充実した無料サンプルがもらえます(*´▽`*)

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

2020年中学受験、終わりつつありますね。

ドルトン学園のように、インフルエンザにかかってしまったお子さんに対し、別日程で試験を行う学校もあるようですので、もう少し続くでしょうか?

 

さて、大手進学塾では、続々と合格実績が公開されていますね!

 

◆大手進学塾別、御三家の合格者数は?【SAPIX/日能研/早稲田アカデミー】

こちらは、2/4 15:00時点での速報値なのですが、男子御三家、女子御三家の各大手進学塾の合格者数です。

 

〇開成
SAPIX:238名
日能研:34名
早稲田アカデミー:86名

 

〇麻布

SAPIX:174名
日能研:62名
早稲田アカデミー:65名

 

〇武蔵
SAPIX:52名
日能研:30名
早稲田アカデミー:73名

 

〇桜蔭
SAPIX:166名
日能研:27名
早稲田アカデミー:65名

 

〇女子学院
SAPIX:146名
日能研:48名
早稲田アカデミー:59名

 

〇雙葉
SAPIX:59名
日能研:16名
早稲田アカデミー:30名

 

四谷大塚は合格者実績の公開がゆっくりなんですよね^^;

 

SAPIXと早稲アカの間くらいの合格者数を出すのでしょうかね???

 

自分自身が中学受験をしたときは、周りは四谷大塚の日曜教室+地元塾などの併用をしている子が多かったように思います。

 

それ以外に日能研だったり桐杏学園の子がちらほらいたような気がしますが。。。

(桐杏学園は今は中学受験はやってないんでしょうか??)

 

それがいまは、SAPIX一強ですね。

 

日能研は、昔から(自分が中学受験したときから)存在する大手進学塾ではあるのですが、難関校の合格実績は早稲アカにとられつつあるんでしょうかねぇ???

 

素人なのでよくわかりませんが、そんな気がします。

 

SAPIXはドライ(といわれますが、相談シート書いたり電話すれば小5まででもちゃんと相談に乗ってくれますし、適度な距離感だと思います^^)、

 

日能研は宿題も自習室でやるらしく塾にいる時間が長いらしい(親御さんが共働きのお子さんにはいいかもしれません)、

 

早稲アカはとにかく熱血?(一度資料をもらいに校舎に入ったことがあるのですが、自動ドアが開いたとたん、職員さん先生方が一斉起立でご挨拶してくださいました(゚Д゚;))

 

四谷大塚はどうなんでしょう???

 

 

そんな感じで、合格実績なら文句言わずSAPIX(でもきっと我が家の息子みたいに脱落者も多いと思います…( ノД`))、

それ以外なら塾の滞在時間や塾の雰囲気に合わせて塾選びを、、、というところでしょうか?

 

二月の勝者も誰が笑うんでしょうか!?

作り話でありますが、みんなが笑顔で終わってほしいです^^

我が家の息子は二月の勝者でいうと匠くんみたいなうちの子です(我が家は中学受験をやめたい、塾をやめたいとなった時に匠君ちのように塾継続で粘ることはできませんでしたが。。。)

 

★最新刊、2/12に発売されるそうです^^

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました!

 

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。