なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

娘が最近熱心に取り組んでいること。

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

夏の2か月お試しキャンペーンでは、読書感想文がスラスラ書けるBOOKがもらえます!また、読書感想文についても学ぶことができるそうです!!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の娘は小学3年生です。

 

最近、あることに熱心に取り組んでいます。

 

 

くだらないことなのですが…^^;

 

 

◆娘が最近熱心に取り組んでいること。

 最近、娘がはまっているのがこちらのシリーズなんですが。。。

 

f:id:furusatonouzei091:20210719101505j:plain

 

 

氷の上のプリンセスという本です。

 

写真はジュニア編ですが、ジュニア編ではないシリーズもあります。

 

ところで、ジュニア編3.5巻って不思議な巻があるのですが…^^;

出版の時期を見ると、ジュニア編ではない方の氷の上のプリンセスが9巻完結のようです。

 

ジュニア編は8巻まで出ていて、9巻が8月に出版されるようです。

 

結構字が小さいのですが(※読書が苦手なハハ調べ)、せっせか読んでいます。

 

 

で、タイトルの娘が熱心に取り組んでいることというのは、、、

 

 

回転ジャンプ・・・( ノД`)

 

 

くだらなくてごめんなさい。。。

 

 

 

ヨガマットを敷いてそのうえでクルクル回っています。

 

親ばかですが、結構うまくなりました!

 

いや、だから!?って感じで、何の役にも立たないと思いますが、、、(*ノωノ)

 

 

 

一人でひたすら回転ジャンプしては、

「あ、パンクしちゃった」

「芯がぶれちゃった」

「今は回転がはやくてきれいだったかな」

とか延々やってますよ。。。

 

 

 

最近はどれだけやっても2回転とか3回転とはできないことが分かって

↑そりゃそうだよ。。。( ノД`)

1回転して着地してすぐまた回転してうまくいったら自分で2回転認定しております。。。( ノД`)

 

 

冷房の効いた部屋で、汗だくになってますよ。。。^^;

 

 

そんな娘の様子を見て、息子が

「スケート習ったら?」

と娘に声をかけていました(息子は少しだけフィギュアスケートを習ったことがあるのです^^)

 

え?もう習い事代出すの無理無理~と思いつつも、もし娘がやりたいと言ったらどうしようと思っていたハハでしたが、、、

 

娘があっさりと

 

「え?習わない。

決まった通りにやらなきゃいけないの嫌だし」

 

と言っていたので、ホッとしました。

同じ理由でバレエも習いたくないそうで。。。^^;

 

 

 

 

ねぇねぇそのひたすらジャンプしてる時間に寝る前ギリギリにやる宿題終わっちゃうんじゃないの!?とハハは突っ込ませていただきたい。。。(ーー;

 

 

 

 

まぁジャンプの練習については脱力感しかないですが、、、

 

氷の上のプリンセスはじめ、せっせか読書に励んでいる娘を見ると自分にはない点ですごいなと思っています(*´▽`*)

 

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。