なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

Z会のお試し教材が届きました!



いつもご覧いただきありがとうございます!

Z会の資料請求をしていて、その資料が届きました!

お試し教材として、実際の教材の一部を送ってくださいます。

私、高校時代にZ会の通信教育をやっていましたが、
難しいし、
通信教育ってだんだん面倒くさくなって提出しなくなるズボラなタイプなので…^^;
長続きしませんでした…。

さて、息子のための小学2年生用のZ会
算数も国語も教材がしっかりしているなと思いました。

学校だけでは不足しがちな、漢字の練習、
文章を書く問題、
算数であれば文章題なども網羅されているなと思いました。

とてもしっかりしている教材の印象なんですが…
我が家はまだいいかなと思い、
資料は取り寄せましたが入会には至りませんでした。

通信教育ってオマケの教材が増えていきますよね。
毎月ちゃんと出すとシールがもらえて…などとありますが、
子どもにとっては努力の証かもしれませんが、
私は物が増えるのが嫌なんです。

それもあって今回は入会には至りませんでした。

ただ、教材はしっかりしているし、添削もしてもらえるので、
親が子どものために問題集を探して、
計画を立てて、
子どもとぶつかりながらやるよりかは効率が良いかなという思いもします^^

月々4000円程度なので、お稽古事だと思えばお安いですよね?

小3からは中学受験コース、学校準拠コースに分かれるようです。
塾に行かず中学受験をしたい!というご家庭にもいいかもしれません。


4/29までの申込みで5月号からスタートできるそうです!



本日もご覧いただきありがとうございました!

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村



中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。