理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

TACの応用情報技術者講座を申し込みました(*^▽^*)

TACの応用情報技術者講座を申し込みました(*^▽^*)

 

10万円、えいやっとカード引き落としです。。。

 

ちゃんとやる自信が甚だありません。。。

 

通学できないので、Web講座を選びました。

Web講座、1か月に1回、まとめて配信があるようで、

先日、娘の習い事を待っている間に見てみました。

 

分かりやすいですっ!!

 

IEEEとか読み方分からないじゃないですか、独学だと!

でもそういうのもちゃんとアイトリプルイーって正しい読み方で読んでくれる^^;

 

2の補数表現でどうしてマイナスが表現できるかもちゃんと説明してくれる!

 

で、講座自体はとても分かりやすいんですが、

多分、自分で問題演習はしないとダメなんだろうな~という感じでございます…( ノД`)

 

なので、平日は過去問を流し読みして(3行読む前に眠くなる、、、ーー;ほんとわけわからん)、週末に講義を見ようかなと思っています。

 

頑張れる自信ははなはだありません、、、(--;

 

経理補助とか税理士事務所のスタッフに転職しようと思って簿記2級を取ったのに、まさかIT系の勉強をすることになるなんて、、、

 

人生何が起こるかわかりません、、、(T^T)

正直苦手なんですよね。

ま、だからと言って他に得意なことがあるわけじゃないですけど、、、^^;


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。