理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

新年度スタート(*^▽^*)

娘がいよいよ最高学年の6年生になって、新年度スタートしました(*^▽^*)

 

毎年毎年、担任&クラス分けが気になります…。

 

入学式前に10分間くらい登校するんですよね。

なので、職場から電話して、聞きました。

 

春休み中、〇〇と××と△△と一緒になりたくない、と言っていた3人と見事一緒になってしまいました…(T^T)

 

うち2人は女子なんですよね。

 

1人はめんどくさそーな女子。

お母さんはうちの子活発で、お友達が大好きでぇ~みたいな感じで、懇談会で話してましたが…

 

オタクの娘、周りの悪口言いまくったり(本人に聞こえるように)、気に入らない子シカトしたりしてますよ~( ̄▽ ̄)

 

息子の時もそうだったけど、

「うちの子明るくてお友達が多くて…」

みたいな話する親御さんって、

偏見かもしれないですけれど、

子どものこと、よく見れてないですよね~┐(´д`)┌

 

そんなわけで、そんな感じの悪~い女子、、、

 

学年に彼氏もいるそうで、The リア充!って感じですが、

からまれないことを祈るわ~(T^T)

 

授業参観で見てきたんですけど、パーカー肩からかけたりしてて、

多分本人はおしゃれっぽくしてるんだろうけれど、、、

 

おばたんには

 

石田純一のパクリとしか思えない( ̄▽ ̄)

 

 

 

もう1人の女子は単に空気が読めなくてにぎやかなパーティピーポーって感じなので、そんな実害はなさそう^^;

 

最後の男子は、いつ授業見に行ってもうるさいやつ、、、

昨年度も同じクラスで彼+周りのいつも騒いでる男子がコロナだかインフルでまとめて来なかった時、それはそれはクラスが平和だったそうな^^;

 

 

同じクラスに、

放置子→低学年の時うちにきて、ばんそこはがしたの床に捨ててったり、ベランダの柵のぼったり、6時過ぎても帰らなかったから出禁にした子

同じクラスにしないでくださいって言ってたのになぁ、、、

しばらく同じクラスにならなかったので、おそらくもう仲良くならないことを期待( ̄▽ ̄)

 

お兄ちゃんが息子の小6の時の同じクラスで暴れた筆頭格の兄弟児がいる

 

この2つは個人的に不安(T^T)

 

 

担任は昨年度と同じ若い好青年って感じの先生なので、ハハはうれしい(*^▽^*)

本人はそうでもないみたいですが、

慣れるのに時間がかかる子だし、

人に話すのが苦手な子なので、

同じ先生でよかったなと思っています。

 

小学校生活、理不尽なこともくだらないことばかりだけれど、

ちょっとでも楽しいことがあるといいなぁ、、、♪

★娘の好きなお肉でパワーチャージしてあげようと思います(*^▽^*)★


 


 


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。