理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

首の皮つながる…( ̄▽ ̄)

私、事務職パートのはずなんですが…

 

 

なんか、いつの間にかシステム入れ替えが業務になっている・・・( ノД`)

 

てか、それ、、、

 

 

 

情シスの仕事じゃないの!???

 

 

 

 

 

まぁ仕事自体はいいんですけれどもね。

 

 

今は割とゆるい部署にいて、

直属の上司が退職してしまって、

普段オフィスにいない人が今上司なんです。

 

なので、子どもの都合で在宅勤務とかそういうの、

OKが出やすいんですよね(*^▽^*)

 

今年度PTAもあるので、本当にありがたいですっ!

 

 

 

が、、、

 

システムの入れ替えをするのが業務だったら、

今の部署じゃなくない?

みたいな感じで、

今の部署を追い出されそうになっていたんです…( ノД`)

 

 

追い出される先の部署が、、、

 

 

基本在宅勤務禁止!

 

 

の部署でして…(T^T)

 

 

 

 

入社したてであまり有休がないので、

なるべく有休を使いたくないんですよね。

 

なので、なるべくなるべく、在宅勤務と組み合わせて、

学校行事への参加やPTAは半休にしたいところなんですよね。

 

恐らく部署異動したら、つむんです…( ノД`)

 

 

休みが絶対足りない…( ノД`)

 

 

別に今の会社に思い入れないし、

休み使い切ってあぁだこうだ言われるくらいなら

もう転職しちゃえ!とも思ってたんですが…^^;

 

 

 

仮ですが追い出されなくて済みそうです(*^▽^*)

 

 

上司は変わりそうですが、

PTAの話をしたら、

どうぞどうぞ融通します、とのことで一安心。

 

でも、いつ転職する決意が固まってもいいように、

応用情報の勉強をそろそろ始めようと思ったのでした( ̄▽ ̄)

 

TACに10万払って、通信講座を申し込んで、

申し込んだことに満足して、

 

 

全然スタートしていません( ̄▽ ̄)

 

 

頑張れる気が全然しない応用情報…(T^T)


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。