理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

麻布中学校・麻布高等学校の文化祭は春開催です!



いつもご覧いただきありがとうございます!

 

男子御三家の一校の麻布中学校麻布高等学校の文化祭についてです。

 

 

麻布中学校麻布高等学校の文化祭で気を付けたいこと

 

 

麻布中学校麻布高等学校の文化祭ですが、

例年、春(4~6月)開催なのだそうです。

 

今年は、6/13,14,15だそうです。

 

文化祭は秋開催の学校が多いと思うんですが、

麻布は春開催なんですね。

 

もし、麻布を志望校にお考えのお子さんがいらっしゃれば、

春、文化祭を見逃さないようにお気をつけくださいね^^

 

我が家の息子は小2です。

まだ、中学校の文化祭を見に行くのは早いかな?

という気もしますが、

昨年の文化祭では縁日展などもあったようなので、

小2のお祭り好きの息子が楽しんでくれるのではないかな

と期待しています^^

 

それで、あの学校に行きたい!と思ってくれたらうれしいですし♪

 

それにそれに…

偏差値を気にせず、中学校を見に行けるのは

今のうちかな?な~んて^^;

 

我が家の息子は絶対私立に入れて質の良い教育、

質の良いお互いを高めあえる友人の中で、

多感な時期を過ごしてほしいと私が強く望むようになった出来事がありました。

 

また別記事でその件は書こうと思いますが。

そんなこんなで、麻布、見に行こうと思います♪

◆麻布の国語の先生が書かれた読解力をつけるための本

 

受験の国語というだけではなく、

人生を豊かに生きていくために必要な読解力、

人の気持ちを読み取る、

自分の考えを伝えるなど受験以外のことでも、

勉強になる本です。

 

◆麻布の卒業生が社会で活躍している理由を書いた本

 

私が漠然と麻布にあこがれを抱いていた理由がハッキリした気がします。

自民党総裁の谷垣さんなど著名人が対談形式で麻布の魅力を語っていらっしゃいます。

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。