理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

GW中の美容室

約1年ぶりに縮毛矯正をかけてきました(*^▽^*)

髪の毛の量が多く、クセがひどいので、縮毛矯正をかける時にしか髪の毛をバッサリ切れなくて・・・。

 

弘中ちゃんみたいになったー(*^▽^*)

あ、もちろん髪型だけです、、、

 

3連休の中日にいったんですが、、、

 

 

激混み( ゚Д゚)

 

 

 

髪を切る人は担当者1人だったんですが、

それ以外は手が空いてる人がやる感じで^^;

 

髪の毛伸ばすのは4人くらいの美容師さんが入れかわり立ちかわりやってくださいました^^;

 

薬剤流す時は若いお兄さんがシャンプー台連れてってくれたのに、

途中で人が変わってたり( ゚Д゚)

 

ドライヤーも最初機械で乾かしますね!って乾かしてもらってたんですが、

(おばちゃんがパーマあてるときにぐるぐるする機械あるじゃないですか!?それを初めてつかいました^^;)

その後でちょっと手が空いた人がドライヤー2台持ってやってきて、

ごぉーって乾かしてくれました^^;

 

終わってから

「お待たせして申し訳ありません」

って言われたのですが、

予約したときは所要時間3時間となっていたのですが、

2時間半くらいで終わったので、

全然待たされた気はしてないんですけれどもね^^;

 

タブレットで雑誌を読めるので、

電子帳簿保存法とかインボイスとか東洋経済の記事を読みまくってました^^;

(なんか、電子帳簿保存法よろしく~みたいなことを経理の人に言われ・・・)

 

 

 

タブレットで情報収集できたし、

1年ぶりにすっきりしたので、

 

超ハッピー(*^▽^*)

 

 

★今使ってみたいのは、クリームシャンプー(*^▽^*)

乾燥も防げて、シャンプー兼リンス兼トリートメントと時短にもなるそうです!


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。