理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

え、、、また!?( ノД`)

数か月前に上司(20年近く私がパート先で入ってた会社で働いてた女性)が退職し、

ついこないだ英語ペラペラの席が近かった女性が退職し、

退職続きで寂しいなぁと思っていたところ、、、

 

数少ないたまにランチに声をかけてくれる女性も退職してしまうとのこと(T^T)

 

 

えーーー退職、続きすぎません?

 

 

私、流されやすい部分もありまして^^;

 

新卒で入った会社、同期の転職が相次いだ時に

何となく自分も転職したくなったのと

結婚して夫婦で同じ会社ってちょっと嫌

(夫婦で同じ部署NGとかで仕事に制約も出たもので)

ってこともあって転職したんですよね~。

 

転職しなかったらずっと正社員で働けてたかなーとも思わなくもないんですけれどもね。。。

 

 

で、今回!

 

自分はまだパートで今のところで働き始めて1年たたないくらいなんですが、、、

こんな女性の退職が続くと、

 

 

なんだか自分も転職しなきゃ、、、?

 

 

って気になってくるんですよね^^;

 

 

 

まだ転職しませんけれどもね。。。

て、転職そのものがエネルギーを使うのでもうしないかもですけれどもね。。。

仕事の区切りも悪すぎますし。。。

 

でも、もうちょいお給料アップしたい!となったら、

転職考えなきゃなぁと思いますけれど。。。

 

今、17時なんですが(7時間労働)

フルタイムで働くとなると8時間ですよね?

 

毎日1時間増えるのって辛い気がします…( ノД`)

 

今の7時間でもへとへとなんですよ^^;

 

★前回、前々回はキハチのギフトを渡しましたが、今回は自分が食べたいので銀のぶどうにしました(*^▽^*)


 


 


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。