理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

四谷大塚の偏差値50以上55未満(80%偏差値)の私立男子校 2月1日受験校の過去問を10年分そろえるには?【巣鴨/中大学附属横浜/桐蔭/桐朋/都市大等々力】

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

Z会中学生向けコースの資料を請求された方に、『中学からの正しい学習法』冊子を差し上げます。  8/20までにお試し無料教材を請求するとお試し添削もしてもらえます!

夏休みももうそろそろ終わりが見えてきましたね…

 

受験生はそろそろ過去問に着手するころでしょうか?

私立中学の過去問の販売状況です。

 

◆四谷大塚の偏差値50以上55未満(80%偏差値)の私立男子校 2月1日受験校の過去問を10年分入手するには?

参考:http://www.yotsuyaotsuka.com/deviation/pdf/20150712_m80_1.pdf

 

四谷大塚の偏差値で50以上55未満の2/1受験の男子/共学校は以下の学校です。

 

偏差値54:巣鴨、中央大附属横浜、桐蔭学園(中等)、桐朋、都市大等々力S(特選)
偏差値53:世田谷学園、法政大学、湘南学園A
偏差値52:城北、山手学院A、淑徳(東大)
偏差値51:穎明館、成、城中央大附属
偏差値50:国学院久我山、埼玉大附、高輪A、都市大等々力(特選)、明大中野八王子、帝京大学

 

※学校数が多いのでこの記事では、巣鴨、中央大学附属横浜、桐蔭、桐朋、都市大等々力についてお伝えしますね!

 

★巣鴨の過去問について

過去10年分の過去問をそろえ、過去問対策に重点を置きたいご家庭は、 平成23年度の過去問も購入されると10年分の過去問を入手することが可能です

 

★中央大学附属属横浜の過去問について

 2010年に私立女子校を中央大学の附属中学高校にし、

さらに2013年から共学化しているため、最大5年分入手可能です。

 

★桐蔭学園中等教育学校の過去問について

※声の教育社のものは見つからず…
※過去3年分の入試問題が収録されています。

平成25年度分、平成22年度分の過去問を入手されると10年分の過去問を入手することが可能です。

 

★桐朋の過去問について

※10年分の過去問が収録されています。

現在の偏差値からすると失礼ながら多すぎ…という気もしますが、

(身内に桐朋出身者がいるのですが、ウン十年前は開成と同じくらい偏差値が高かったそうで、その名残でしょうか…!?)

これ1冊で10年分入手できるのはありがたいことですね。

2016年入試から入試回数が増えるので、

掲載年度も減っていくかもしれませんね…。

 

★都市大等々力の過去問について

※過去3年分の入試問題が収録されています。
平成25年度分、平成22年度分の過去問を入手されると8年分の過去問を入手することが可能です。

 

 

 

 

Z会の通信教育ですが、8/20までに無料サンプルを請求すると無料で添削もしてくださるのだそうです!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

 お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

▼志望校合格に欠かせない過去問対策!

中学受験、男子校の過去問はこちらから

 

▼進学塾入塾前に計算力や漢字書き取りなど基礎力だけはつけておきたい!

公文やそろばんに通っているのであればそれで計算力がつくでしょう、そうでなければ公文や陰山メソッドの問題集がオススメです。(我が家もせっせかやっています^^;)

Z会の通信教育 など通信教育を活用して、通信教育をペースメーカに家庭学習を進めるという手もあります!

 

▼入塾前に難問にも挑戦したいなら…?

トップクラス問題集やスーパーエリート問題集は小学校低学年にはかなりハードな問題集だと思います。(我が家は最レベを使っています。)

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。