理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

四谷大塚の偏差値55以上60未満(80%偏差値)の私立女子校 2月1日受験校の過去問を10年分入手するには?【広尾学園/中央大附属横浜/都市大等々力/晃華学園/日本女子大附属】

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

こども専門オンライン英会話ならリップルキッズパーク

夏休みももうそろそろ終わりが見えてきましたね…

 

受験生はそろそろ過去問に着手するころでしょうか?

私立中学の過去問の販売状況です。

 

◆四谷大塚の偏差値55以上60未満(80%偏差値)の私立女子校 2月1日受験校の過去問を10年分入手するには?

参考:http://www.yotsuyaotsuka.com/deviation/pdf/20150712_f80_1.pdf

 

四谷大塚の偏差値で55以上60未満の2/1受験の女子校は以下の学校です。

偏差値59:横浜共立学園(A), 横浜雙葉,国学院久我山(ST)
偏差値58:東洋英和女学院(A),東京農大第一
偏差値57:広尾学園
偏差値56:中央大附属横浜,都市大等々力S(特選)
偏差値55:晃華学園,日本女子大附,法政大学,大妻多摩(午後),湘南学園(A)

 

※学校数が多いので、この記事では広尾学園/中央大附属横浜/都市大等々力/晃華学園/日本女子大附属について掲載します。

 

★広尾学園の過去問を10年分入手するには?

広尾学園については、

四谷大塚の偏差値60以上65未満(80%偏差値)の私立女子校 2月1日受験校の過去問を10年分入手するには?【広尾学園/鴎友学園女子/吉祥女子/洗足学園/学習院女子/頌栄女子学院/立教女学院】

をご覧ください。

 

★中央大学附属横浜の過去問を10年分入手するには?

※平成28年度の過去問集に、平成27年度、26年度、25年度の3年分が掲載されています。

 

それ以前の過去問は以下の通りなのですが…。

元々は横浜山手女子中学校・高等学校は中央大学の附属となり、

さらに共学校となったのが最近のこと(平成22年度)なので、

中央の附属になってからの過去問はそんなにそろえることができません。


 

★都市大等々力の過去問を10年分入手するには?

※過去3年分の入試問題が収録されています。平成25年度分、平成22年度分の過去問を入手されると過去問最大数入手できます。

 

東京都市大学というのは、武蔵工業大学と東横学園短期大学が統合されてできた学校で、

その附属校となる東京都市大学等々力中学校高等学校が設立されたのが、

平成21年度なのですね。

なので、入試問題は、平成21年度~存在します。

 

★晃華学園の過去問を10年分入手するには?

※過去5年分の入試問題が掲載されています

(声の教育社の晃華学園の過去問が見当たらず・・・声の教育社のHPも見たのですが、取り扱っていないようでした。)

 

 

東京学参から過去問が販売されていますので、

過去問対策に重点を置きたいご家庭は、 平成23年度の過去問も購入されると10年分の過去問を入手することが可能です

 

★日本女子大学附属の過去問を10年分入手するには?

※5年分の過去問が掲載されています。 過去問対策に重点を置きたいご家庭は、 平成23年度の過去問も購入されると10年分の過去問を入手することが可能です

 

 

 

Z会の通信教育ですが、8/20までに無料サンプルを請求すると無料で添削もしてくださるのだそうです!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

 お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

▼志望校合格に欠かせない過去問対策!

中学受験、男子校の過去問はこちらから

 

▼進学塾入塾前に計算力や漢字書き取りなど基礎力だけはつけておきたい!

公文やそろばんに通っているのであればそれで計算力がつくでしょう、そうでなければ公文や陰山メソッドの問題集がオススメです。(我が家もせっせかやっています^^;)

Z会の通信教育 など通信教育を活用して、通信教育をペースメーカに家庭学習を進めるという手もあります!

 

▼入塾前に難問にも挑戦したいなら…?

トップクラス問題集やスーパーエリート問題集は小学校低学年にはかなりハードな問題集だと思います。(我が家は最レベを使っています。)

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。